駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〈末吉44番〉: 令和元年 11月28日のおみくじ

今日のおみくじは 第44番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 次第次第に運がひらけて盛んになります あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります。 時を見てこころながく のぞみを達しない との事。 末吉ながら徐々に運気…

〈大吉2番〉: 令和元年 11月27日のおみくじ

今日のおみくじは 第2番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 何事も末の見込みがある改めてかえて良いです 意思強く驕り高ぶる事なく信心すれば 龍が風や雲を得て天に昇るように出世します 辛抱が第一です との事。 昨日のおみくじをアッ…

〈末吉29番〉: 令和元年 11月25日のおみくじ

今日のおみくじは 第29番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 今までの苦しみ煩いもいつか消え 心楽しい時が遠からず来ます 唯御助を祈って心平かに授けられた自己の職務を 熱心につくしなさい との事。 引き継ぎで動いていた本日。 特に…

お疲れ様会 0次会(スタンドヒーロー)→メイン(あぶり 清水)→一人呑み(大塚ドラム缶)ですっきり!!

こちらのブログでもお伝えしましたが、「O社」を辞めました。 Twitterでもたくさんの社長の悪口を書いていたので、会社に未練はないのですが、収入と仲間には未練がありました。。 そんな中、元上司が「軽くいきましょう!!」 とお誘いくださったので、ホイ…

ご報告 会社を辞めました。でも次は決まってます!!

ご報告です。 Twitterでも書いてますが、会社を辞めました。 前職「O(この後はオーと書きます。)」に入ったのが2018年6月21日。 前々職が急に会社を閉じるということになり、受けた会社が「O」でした。 渡りに船な感じで就職も決まり、なかなかの老舗な会…

〈小吉17番〉: 令和元年 11月22日のおみくじ

このブログで100記事達成!!! 平日、出社前に引いていたおみくじが半分を占めるブログですが、ボチボチ更新ながら100に到達したのは結構嬉しい!! これからも頑張って色々かき、「おみくじ」も引いていきたいです!! 今日のおみくじは 第17番「小吉」 ★★…

有給期間でのプールからの「ちょうどええ」なちょい飲み〜巣鴨 ゆたか食堂〜

11月20日を持って会社を退職。 ということは、その前は有給消化です!! ただ、僕の場合社歴も少ないし、就職中に少し心病んでいたので、欠勤が多かったんです。 なので、まともに残っていたのが、、、、 「2日間!!」 有給消化というより、休憩ですね。。…

〈大吉43番〉: 令和元年 11月20日のおみくじ

今日のおみくじは 第43番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 何事も繁昌して心のままになるけれど 心に油断があってはならない 只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様 十分の注意をしておきなさい との事。 現職最後のおみ…

〈小吉13番〉: 令和元年 11月18日のおみくじ

今日のおみくじは 第13番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように 心苦しみ多く思うに任せぬ事 引き続き総て進みません 万事控え目に信心して 時の来るのをまち身を守ること との事。 本日か…

〈吉32番〉: 令和元年 11月16日のおみくじ

今日のおみくじは 第32番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて 身のおき所にも苦しみます< との事。 いつもは休日の更新…

〈吉39番〉: 令和元年 11月15日のおみくじ

今日のおみくじは 第39番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは こちらによくすれば あちらにわるく 右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり/strong> 腹立ちやすい心を抑えて利欲をすて 驕りを戒めれば人望まし利益を得ます との事。 今週…

好きな音楽を勝手に紹介 〜ビリー・ジョエル〜

好きな音楽の話でもしようか。 今まで邦楽がメインで書いてみた。 決して洋楽がきらいなわけでなく、むしろ大好物。 現在、家にあるCDももっぱら洋楽がメインです。 前にも書いたがなんせMTV世代。 洋楽の方が入口は広かったかも。 情報がテレビを通して入り…

〈中吉47番〉: 令和元年 11月14日のおみくじ

今日のおみくじは 第47番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 古きをすてて新しきにつくがよい あまり一つの物にとらわれて役に立たぬことを思ってはだめです 元気を出して捨てるべきはすて 進む所へ進め との事。 昨晩、やっと会社を辞…

愛しき銭湯ライフ〜巣鴨 宮下湯

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。 前回の銭湯は「大塚 記念湯」に行きました!!(ぜひ、読んでください!) 大きい風呂は先々週の時之栖で温泉に入ったので、銭湯熱が収まっていました。 が、やはり今週はふつふつと行きたいモードに!! 11月10日…

〈小吉23番〉: 令和元年 11月13日のおみくじ

今日のおみくじは 第23番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは あせらばあせる程 苦しみ多く 騒げばさわぐ程損をする災添う運です けれど何事も控え目にして心静かに身を守り 信心怠らなければ却って後は大の幸福あり との事。 週の真ん中…

好きな音楽を勝手に紹介 〜すかんち〜

好きな音楽の話でもしようか。 音楽業界に入りたいなと思ったのは、大学時代にハウンドドックのコピーバンドをやっていた時。 そのバンドは、メンバー募集をたまたま見つけ、応募したのがきっかけだった。 活動も実家(葛飾区柴又)から近かったので集まりや…

駒込六本木による「駒込・大塚・巣鴨」のラーメンはこれが好き!VOL.4〜きなり(移転)&麺や いま村〜

久しぶりにラーメンの話でも書こうかなと。 今まさに(11/12現在)なのですが、転職準備期間です。 現在勤めている会社ももうすぐ終了。 次の会社は12月1日からです。なので、今僕がやっているのは引継ぎと残務処理。 しかも、無駄に会社に居ないといけない…

〈中吉8番〉: 令和元年 11月12日のおみくじ

今日のおみくじは 第8番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 これ迄の幸福があるのは神の御恵と祖先の守護によるものなので 安心せず自分も慈しみ世の為に尽くせば いよいよ運盛に他所は嵐吹きても 自分の所に何事もなく幸多し との…

好きな音楽を勝手に紹介〜ハウンドドック〜

自分の経験談に近いけど音楽の話を書いているのは楽しい。 実は高校時代はボーカルでした。 バレーボール部の坊主だったが、楽器が弾きたく、ベースなんか買ってみたいして。。 (未だに自宅でベースを弾いたり、ギターを弾いたりしてますが。) まあ、バン…

〈吉49番〉: 令和元年 11月11日のおみくじ

今日のおみくじは 第49番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 運気盛にして事をなすによいけれど 万事細やかにきをつけて一度おもい定めたことは わきめもふらず一心になさい 何事も成功します との事。 先週もスタートは吉でした!! 先週…

お墓参りで楽しい温泉家族旅行~時之栖~

11月2日~3日で旅行に行ってきました!! カミさんのお父さん側のお墓参りを兼ねた旅行でした!! 今回は東名高速の渋滞がすごく、運転が辛かったーー そんな話を書いてみたいと思います。 前日(1日)のうちにカミさんの実家に行き、就寝。 2日は僕は5時半…

〈大吉4番〉: 令和元年 11月8日のおみくじ

今日のおみくじは 第4番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月てり輝く如く 次第に運開け幸福加わり家業繁盛します しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります 用心しなさい との事。 今週は吉…

好きな音楽を勝手に紹介 〜じゃがたら〜

好きな音楽を自由に書きたい 僕が若いころ音楽に求めていたものは「勇気」「癒し」「熱量」だったとこの年になっても思う。 なので自分でも解っているが、少し青臭いのだ。 好きなビート、リズムに腰を揺らし、希望をくれる言葉に心を揺らしていたのだなと思…

〈吉49番〉: 令和元年 11月7日のおみくじ

今日のおみくじは 第49番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 運気盛にして事をなすによいけれど 万事細やかにきをつけて一度おもい定めたことは わきめもふらず一心になさい 何事も成功します との事。 吉→大吉→吉な今週。明日はじゃあ大…

〈大吉6番〉: 令和元年 11月6日のおみくじ

今日のおみくじは 第6番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで 望事は心のままになる しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災い招く恐れあり 心正直に行い正しく身を守りなさい との事。 僕…

〈吉32番〉: 令和元年 11月5日のおみくじ

今日のおみくじは 第32番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて 身のおき所にも苦しみます との事。 連休明けは吉からス…

好きな音楽を勝手に紹介 〜佐野元春〜

好きな音楽を自由に書きたい。 小学校の高学年くらいに兄貴のレコードから「オフコース」を聴いていた。 子供が聴いて何が楽しいのか?って感じだが、声がキレイなのでよく覚えている。 これまた兄貴の影響で聴いたのは「アリス」。「チャンピオン」とかテレ…

好きな音楽を勝手に紹介 〜細野晴臣〜

たまには音楽の話でもしようか。 今、仕事しながら音楽を聴いている。 聴いているのは「HOSONO HOUSE」。 細野晴臣 これは73年に発売されたアルバム 僕の細野さんの初体験はもちろん「YMO」です。小学生三年生くらいかな。。 兄貴が買っていたレコードを聴い…

〈末吉35番〉: 令和元年 11月1日のおみくじ

今日のおみくじは 第35番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 出来るだけ身をへり下って 何事にも我から進んでしないがよい 強いてしようとすると思わぬ災にあいます つつしんで事を行え との事。 11月ですね~ 初日は末吉スタートでした…