駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

お墓参りで楽しい温泉家族旅行~時之栖~

11月2日~3日で旅行に行ってきました!!

カミさんのお父さん側のお墓参りを兼ねた旅行でした!!

今回は東名高速の渋滞がすごく、運転が辛かったーー

そんな話を書いてみたいと思います。

 

前日(1日)のうちにカミさんの実家に行き、就寝。

2日は僕は5時半に起きました。お父さんお母さんはすでに起きていて、なんと!!洗濯も終わっていました。

はやい、、

うちのカミさんは寝坊助なので、全く起きてきません。。。

それでも、5時45分には起きたかな??

そして、出発したのは6時半でした。

この時は特に気にしてなかったんです。。。

 

渋滞!!

 

加平インターから乗るときに渋滞情報が出ていて、お父さんと「大丈夫かな~」なんて軽く話していたいのですが、、、

 

東名に入り大渋滞がやってきました。。。

目的地に着くまで、なんと!!5時間!!行ったのは富士山近辺のお墓なので、普通であれば2時間強で着くのに。。。。

 

東名高速の大渋滞にやられました。

ここまで混んじゃうと動きようもないので、道中はパーキング、サービスエリアに寄りまくり。

SA飯、P飯をつまみまくっていました。

全部写真とれば良かったなーーー

確か食べたのは、、、

・牛串焼き

・タン塩串焼き

・おにぎり

・サンドイッチ

だったはず。朝からこれだけ食べていれば、実は腹パンパンでした。。。。

運転しながらだから余計にですよね~

この日は天気もよかったので「富士山」も綺麗!!

運転していたのでもちろん写真はとれてないのですが、、、

疲れましたがなんとか13時くらいにお墓に到着しました!

 

ここでみた景色がきれいだった。。。

 f:id:brightkkomagome:20191107130025j:image

街に光が差していて、なんか神がった印象でした。

 

到着後ごはんを食べ、お参りをすればもう15時!!

 

当初の予定では11時には終わる予定だったので、この後近くの遊び場に行こうと思っていましたが、もはやこの時間から行っても終わってしまうのでホテルにすぐに向かいました。

 

今回泊ったのはホテル

「御殿場高原 時之栖」

www.tokinosumika.com

実は去年も泊ったんです!!

その印象が忘れられなく、一ヶ月前に予約するも満室!!

でも、かみさんがキャンセル待ちしててくれました!

 

ナイス!!!

 

着いたのは16時くらいでしたかね~

チェックインして部屋に向かいます。

僕とかみさんは、、

「あれ?去年と同じ部屋じゃない??」

 

そうなんです。偶然同じ部屋でビックリしました!!

 

部屋に入りくつろぎモードからの、、、

 

温泉!!風呂好きの僕にはたまらない時間です!!

 

息子とお父さん(義理の)とタオル片手に温泉に向かいます!!

 

広々なお湯!!

 

露天風呂も最高!!

 

代わり風呂で「岩下の新生姜風呂」なんてのもありゆっくり楽しみました。

 

露天風呂で息子が「パパ!!月が出てるよ!!」だって!!

 

かわいい~まん丸のお尻をみせながら言ってます!!うちの息子は本当に可愛いのです!!

 

のぼせる前にお風呂を出て、部屋に戻り一休み。

 

さて、お待ちかねのご飯です!!

 

昨年に引き続き「グランテーブル」で頂きました。

f:id:brightkkomagome:20191107130100j:image

長旅の〆には、、、「ビール」ですよ!!

カンパーイ!!からぐびぐび呑んでしまいました。

食事も充実!!!

マリネでしょ!!

f:id:brightkkomagome:20191107130116j:image

肉でしょ!!

f:id:brightkkomagome:20191107130132j:image

ピザ&ポテト!!

f:id:brightkkomagome:20191107130146j:image

いろいろ食べて、疲れもスッキリ!!

腹パンです!!

 

そう!!ちょうどこの期間(12月末まで)はイルミネーションをやっていてとても綺麗でした!!

f:id:brightkkomagome:20191107130203j:image

あんまりイルミネーションとか気にしないタイプなんですが、ここのは素晴らしかったです。

f:id:brightkkomagome:20191107130253j:image

とても長いアーチになっていて、カミさんも子供ももちろんお父変更さんおかあさんも喜んでいました!!

f:id:brightkkomagome:20191107130046j:image

f:id:brightkkomagome:20191107130303j:image

おいしいご飯に綺麗なイルミネーション!そして温泉。

満足!大満足です!!

部屋に帰って今度は一人で温泉。。

 

日々の嫌なことを忘れて本当にリフレッシュしました!!

 

翌朝は朝食バイキングを腹いっぱい頂き、ちょっと休憩してチェックアウト。

そのあとは「王宮の丘」ということで、子供遊びました!!

・ふわふわマット

・うんてい

・ロッククライミング

・ハイジブランコ

やはり子供と遊んでいるのが楽しいです!!

 

でも、ふわふわマットになかなかな体力を使いましたね~

足がガクガクになりました。

 

約1時間くらいかな~しっかり遊んで、今度はお土産を買いに行きましたよ。

 

義理のお母さんがお土産好きなのでたんまり購入!!

 

そんなこんなで「時之栖」ともお別れです。

f:id:brightkkomagome:20191107130259j:image

 

絶対にまた来たい!!

 

そう誓い、今度は子供の遊び場「ぐりんぱ」に行きました!!

www.grinpa.com

f:id:brightkkomagome:20191107130255j:image

ここではカミさんが気を使ってくれて子供との遊びは全部行ってくれました。

帰りの運転もあったので、助かりましたね!!

「忍びの掟」 忍者屋敷みたいな所の迷路らしい

f:id:brightkkomagome:20191107130306j:image

ココドコ」 縦長の巨大迷路らしい

両方とも上り下りが激しく、カミさんも大変だったみたいです!!

ここでも一時間くらいかな??

 

しっかり遊んで3時くらいに帰路につきました。

 

ところが!!まさかの大渋滞!!

行きに続き帰りも遭いました。。。

 

なんでも東名高速で事故らしく、解消の見込みが全くない。

 

しかたないので、下道を選んで行くもここも大渋滞。

 

子供は幸い「はしゃいでは寝て」「はしゃいでは寝て」を繰り返したので、ぐずることも無く良かった!

 

トイレ問題もパーキングのタイミングや下道でのコンビニ出現のタイミングがあい、困る事無かったです!!

 

大渋滞のことは色々書きたいがまあいいっか!!

 

結局家に着いたのは夜の9時。

帰りも6時間の大渋滞に逢いました。。。

 

でも、これも思い出。

 

家族旅行は本当に楽しい!!

また行きたいから人生を頑張るぞ!!!!