駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈大吉4番〉: 令和元年 12月30日のおみくじ

今日のおみくじは 第4番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月てり輝く如く 次第に運開け幸福加わり家業繁盛します しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります 用心しなさい との事。 息子と映…

〈中吉45番〉: 令和元年 12月27日のおみくじ

今日のおみくじは 第45番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 今は人のしらぬ胸の苦しみがありますが さわがず信心して時の来るのをまち 身をつつしんで行いを正しくすれば 必ず幸いを得るとき来ます との事。 本日は仕事納め 今年も…

〈末吉19番〉: 令和元年 12月26日のおみくじ

>今日のおみくじは 第19番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 籠の中にいた小鳥が放されて自由をとび歩く様に 苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世のため人の為に尽くしなさい 幸福まして名も上がります との事。 今まさに自由…

一人の週末「一人風呂(殿上湯)&一人呑み(どん 駒込)」

週末、僕はイベントのバイトでした。 いい年したおっさんが若者に混ざり体を動かしていました!! 終わったのは8時くらい?? この日はカミさん、子供が実家に帰っていたのでここぞとばかりに!!! 「風呂&呑み」を決めたいと思う。 イベント終わりで速攻…

〈吉49番〉: 令和元年 12月25日のおみくじ

今日のおみくじは 第49番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 運気盛にして事をなすによいけれど 万事細やかにきをつけて一度おもい定めたことは わきめもふらず一心になさい 何事も成功します との事。 ハッピーメリークリスマス!!我が…

〈小吉42番〉: 令和元年 12月24日のおみくじ

今日のおみくじは 第42番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 思うにまかすようで心にまかせぬことがあり おもわぬ幸福ある様でも よく気をつけないと後で 損することあり 色情にことにきをつけなさい との事。 前職の後輩と飲んだ やは…

〈末吉29番〉: 令和元年 12月23日のおみくじ

今日のおみくじは 第29番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 今までの苦しみ煩いもいつか消え 心楽しい時が遠からず来ます 唯御助を祈って心平かに授けられた自己の職務を 熱心につくしなさい との事。 土日はバイトのため休みなく働い…

好きな音楽を勝手に紹介 〜サニーデーサービス〜

久しぶりに音楽の話でも書こうか。 12月から新しい仕事をしてます。 前職と違い、全くストレスなくいい仲間ととあるバンドの将来を一生懸命考えています。 小さい事務所ですが、とても居心地もいい!! そんな感じで、今、文章を書いてます。 Spotifyを見て…

〈大吉18番〉: 令和元年 12月20日のおみくじ

今日のおみくじは 第18番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 初めは危い谷の小川の橋を渡るような心配事があるが 驚き迷うことはありません 後には何も彼も平和に収まります 凡て小さい事も用心してすればよろしい との事。 なんか金曜…

〈末吉35番〉: 令和元年 12月19日のおみくじ

今日のおみくじは 第35番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 出来るだけ身をへり下って 何事にも我から進んでしないがよい 強いてしようとすると思わぬ災いにあいます つつしんで事を行え との事。 今日はあまりごちゃごちゃいうような…

〈大吉27番〉: 令和元年 12月16日のおみくじ

今日のおみくじは 第27番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 初めは冬の枯れ木の葉おちて 花もなく淋しく 此末如何なろうかと気遣うも其内に春となって 花さく如く末よき運なり何事も慎み 退屈せず時をまてば必ずよし との事。 今週はも…

〈吉40番〉: 令和元年 12月13日のおみくじ

今日のおみくじは 第40番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 時期を考えてはやくあらため進むがよい 人と人と互いに力あわせてすればよきみちあり けれどわるいみちと知りつつ 進めばわるし注意せよ との事。 吉です!! 「人と人と互いに…

〈小吉17番〉: 令和元年 12月12日のおみくじ

今日のおみくじは 第17番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 心を平和にして親類縁者に交われば 争い事もなくなってよく一家和合し 他所には困る事があっても自分の家は 春風が吹く様です 他人の為に尽くしなさい との事 12/12とい…

腰痛になった時の対処法、予防法

先週土曜日(12/7)の朝、非常事態がおきた。 なんと、腰が痛くて動けなくなっていた。。。 非常事態。。。 これを思い起こして予防法と今後の対処法を書いておこうと思う。 腰は本当に大事なので、予防と対処を! 冷え冷え〜が原因。。 引っ越し作業 金曜日…

〈中吉7番〉: 令和元年 12月11日のおみくじ

今日のおみくじは 第7番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが 心正しく身を慎めば年永く音信のたえし縁者又は 他人の便ありて喜び事が出てきます。 何事も運に任せ思い煩うな との事。 転職して一週間…

〈末吉44番〉: 令和元年 12月10日のおみくじ

今日のおみくじは 第44番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 次第次第に運がひらけて盛んになります あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります。 時を見てこころながく のぞみを達しない との事。 昨日軽く妻と口喧嘩。…

好きな音楽を勝手に紹介 〜小坂忠〜

久しぶりに音楽の話でも書こうか。 今日で仕事を再開して5日たった。 そんな金曜日の昼前。 会社はフレックスなので、しかも音楽のマネージメントということで出社の時間はみんなバラバラ。 中には会社に来ないで、現場直行→そのまま仕事して帰宅なんていう…

〈吉31番〉: 令和元年 12月6日のおみくじ

今日のおみくじは 第31番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 久しい間のくるしみも時が来ておのずから去り なにごとも春の花のさく様に 次第次第にさかえてゆく運です 安心してことにあたりなさい との事。 昨日の末吉にしても、今日の吉…

〈末吉19番〉: 令和元年 12月5日のおみくじ

今日のおみくじは 第19番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 籠の中にいた小鳥が放されて自由をとび歩く様に 苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世のため人の為に尽くしなさい 幸福まして名も上がります との事。 前回このおみ…

転職のご報告

少し遅くなりましたが、私、転職しました。 前職の歴史ある旧態然とした会社から、こじんまりした音楽マネージメントの会社です。 こじんまりしているがやっていけるのは、なかなかなツワモノアーティストのマネージメントだから。 しっかり根を生やして頑張…

〈末吉44番〉: 令和元年 12月4日のおみくじ

今日のおみくじは 第44番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 次第次第に運がひらけて盛んになります あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります。 時を見てこころながく のぞみを達しない との事。 この間も書いたが「末…

〈大吉46番〉: 令和元年 12月3日のおみくじ

今日のおみくじは 第46番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 心をかたくもって一時の不運にあわてさわぎ 思いまようてはいけません 本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません との事 前回46番は1…

〈末吉14番〉: 令和元年 12月2日のおみくじ

今日のおみくじは 第14番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 何事も進んですることはいけません 心静かに諸事控えめにして是までの職業を守り 身を慎んで勉強なさい 其内に悪い運気去って幸福の時が来ます との事。 新しい会社一発目の…