駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

駒込六本木による「駒込・大塚・巣鴨」のラーメンはこれが好き!VOL.4〜きなり(移転)&麺や いま村〜

久しぶりにラーメンの話でも書こうかなと。

 

今まさに(11/12現在)なのですが、転職準備期間です。

現在勤めている会社ももうすぐ終了。

次の会社は12月1日からです。なので、今僕がやっているのは引継ぎと残務処理。

しかも、無駄に会社に居ないといけないので、持て余した時間はブログにあててます。

 

そんな期間の思い出??があったので書いてみました。

 

実はここ10年くらい、仕事運が悪く転職続きなんです。

(よく次の仕事が見つかるな~とも思いますが、、、、)

幸い、エンタメの仕事を続けてられるのは奇跡にも近いかと思っています。

 

無職状態の転職期間って厳しいですよね。。

経験があるので、本当にその気持ちがわかる。

・家にいるのもばつが悪い

・表に出てもやるところない

・表に出るとお金を使ってしまうのも、ばつが悪い

・呑んで帰るのは最悪。。

・面接だってそんなに入らない。。

・人にあうにしても交通費もかかる

…と仕事していないと、本当に生活自体がばつが悪くなる。

 

でも、仕事が決まるとグッと気分が上がります。

カミさんとの会話も弾みます!

なんなら、節約していたお金も使いたくなります(少額だけど)

 

思い出したのが、転職前のお昼にカミさんと食べたご飯の事なんです。

 

ふと僕が、、、

 

「ラーメンたべない??」と誘います。

カミさんは、、

「いいね!!どこいこうか??」と聞き返します。

カミさんが好きなのは、細麺の中華そば系

決して、二郎系ではありません!!

 

なので、近辺でラーメン検索して探しまくります。

 

そこで見つけたのが「きなり」でした

f:id:brightkkomagome:20191112140951j:plain

tabelog.com

 

僕の住んでいる場所から、歩いて7,8分????の場所にありました。

平日の昼間に2人で歩くのは、少々恥ずかしいです。まあ、自分が無職なのが行けないのですが。。

 

たしか少し並んでたかな~

カウンターに並んで座ります。

 

隣の席ではビールを呑んでいる婦人も!!

僕も思わず「ビール」と言いたくなるところをグッと抑えました。

 

確か頼んだのは、、「醤油ラーメン」と「塩ラーメン」。カミさんが塩ラーメンだったかな??

あと、「炊き込みご飯」。

 

「おいしいね!!」なんて言いながら、もうすぐ始まる仕事を考えて食べたな~

実際、本当においしかったんです。

小麦の味を感じる麺とスープのバランスが絶妙でした。

大盛りで頼まなかったことを後悔するくらいです。

 

ただ、残念なのは、、、こちらの「きなり」さんは、すでに移転していて今は東中野にあるそうです。

tabelog.com

 

また食べたいな~

 

先ほど書きましたが、そんな感じで転職した時にはカミさんとラーメンを食べたのですが、そんなときのお店をもう一軒。

 

冒頭は全て一緒です。

僕がもうすぐ仕事始めるからラーメンを食べたくなるのです。

 

で、向かったのが、、「麵や いま村」

f:id:brightkkomagome:20191112143620j:plain

tabelog.com

こちらも完璧にカミさんの好きなスタイル。

ここでは二人とも塩を食べたかな~

たしかこの時もうまいね~なんていいながら、二人でゆっくり帰ったはず。。

 

てか!!

 

ちょっとまって!!

 

転職前にカミさんとラーメン食べると仕事辞めてるな。。。。。。

 

偶然なのだ

偶然

偶然なのだ

偶然

偶然なのだ

偶然、、、

 

次の転職前のカミさんランチは、、、、、

 

しゃぶしゃぶにしよう。。。

なーんて

それでも、ラーメンはおいしい!!