駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

〈大吉6番〉: 令和元年 11月6日のおみくじ

f:id:brightkkomagome:20191106110337j:image

今日のおみくじは 第6番「大吉」

★★★★★

(大吉は★5個  凶は☆0個)

 書いてあるのは

御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで

望事は心のままになる

しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災い招く恐れあり

心正直に行い正しく身を守りなさい

 との事。

 

僕はこの6番大吉を大事にしているのです。

それはこのブログを始めて初の大吉!!がこの6番だったから。

自身の生活はなかなか好転していってないですが、おみくじの言葉にすくわれています

言葉って大事だな、、、、

ネガティブワードは避けて頑張るぞ!!心、正直に行い正しく!!

 

 ちなみに、おみくじの順番は、、、

 大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

が一般的とのこと。

詳しくはこちらを!

www.jinjahoncho.or.jp

 

おみくじをひいた場所は 

www.daikokujinja.org

 

ここのおみくじは、なんと 10円!!でひけるんです!!

お得〜