駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的モチベーションアップ! パワーフード&スポット 銀座共楽 中華そば&ベルグ ビール

ネガティブワードを控えるために自分のモチベーションを上げるようにしています。 気分を上げるには可能な限り好きなものに触れる、食べる、スポットに行く。 「気は持ちよう」 落ち込んだままでいてもいいことは起らない!! であれば、自分の気分を上げる…

〈大吉9番〉: 令和元年 10月31日のおみくじ

今日のおみくじは 第9番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 枯れ果てた田の稲も夕立雨に逢いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず 安心出来る運なれ共 何事も正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい との事。 なんと!!!5回…

〈大吉9番〉: 令和元年 10月30日のおみくじ

今日のおみくじは 第9番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 枯れ果てた田の稲も夕立雨に逢いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず 安心出来る運なれ共 何事も正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい との事。 なんと!!!4回…

〈大吉43番〉: 令和元年 10月29日のおみくじ

今日のおみくじは 第43番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 何事も繁昌して心のままになるけれど 心に油断があってはならない 只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様 十分の注意をしておきなさい との事。 三連続大吉!! …

久しぶりな彼「W」と秋葉原で再会、そして呑む

金曜日は昔少しだけ一緒に仕事をしていた人と呑んだ。 正直散々な目にあった会社だったが、その人に関してはまったく恨みつらみもない。 覚えているのは、辞める時に「しょうがないと思います。合う合わないあるし。お疲れさまでした」と普通に送り出してく…

〈大吉18番〉: 令和元年 10月28日のおみくじ

今日のおみくじは 第18番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 初めは危い谷の小川の橋を渡るような心配事があるが 驚き迷うことはありません 後には何も彼も平和に収まります 凡て小さい事も用心してすればよろしい との事。 先週の金曜…

やりきれず呑むしかなかった水曜日

やりきれなかった水曜日。 自分の中ではリセットしていたものの、やはり引っ掛かるものはある。 (内容は追々) 仕事のやる気も低下していたので、 この際、無理するのは辞めようと思い、缶ビールをプシュ!! 落ち込んでいるときにあんまりアルコールは良く…

〈大吉27番〉: 令和元年 10月25日のおみくじ

今日のおみくじは 第27番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 初めは冬の枯れ木の葉おちて 花もなく淋しく 此末如何なろうかと気遣うも其内に春となって 花さく如く末よき運なり何事も慎み 退屈せず時をまてば必ずよし との事。 今週は月…

駒込六本木による「駒込・大塚・巣鴨」のラーメンはこれが好き!VOL.3〜東池 おはこ 大勝軒〜

モチベーションが上がらない まったく上がらない まあ、いろいろあるのでしょうがない。 すでに呑みたいくらいだが、さすがにそれも、、、という気がしています。 なので、ラーメンの話でも書きたいな~と思い、ブログ作成でもしよう。 約3年前に大阪から東…

〈小吉13番〉: 令和元年 10月24日のおみくじ

今日のおみくじは 第13番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように 心苦しみ多く思うに任せぬ事 引き続き総て進みません 万事控え目に信心して 時の来るのをまち身を守ること との事。 13番の…

〈小吉5番〉: 令和元年 10月23日のおみくじ

今日のおみくじは 第5番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 運気容易に開けず口舌多し 急がず時の到るを待ちて事を行え わき目をふらず正直に働いて信心怠りなければ 自ずから幸福が訪れます との事。 正直に頑張ろう!!それしかないな…

愛しき銭湯ライフ〜大塚 記念湯

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。 前回の銭湯は「RAKU SPA1010神田」に行きました!!(ぜひ、読んでください!) ちなみに先先週末(10/12)は殿上湯に行ってました。リピしてしまう気持ちのいいお湯ですね~ 僕がここのお湯で好きなのは「寝風呂…

〈大吉2番〉: 令和元年 10月21日のおみくじ

今日のおみくじは 第2番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 何事も末の見込みがある改めてかえて良いです 意思強く驕り高ぶる事なく信心すれば 龍が風や雲を得て天に昇るように出世します 辛抱が第一です との事。 月曜日の大吉は嬉しい…

〈末吉48番〉: 令和元年 10月18日のおみくじ

今日のおみくじは 第48番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 時が来て思う事も次第次第に出来て 幸福目のまえに集まるけれど よくよく物を考えてしないと不意の事があって 損することがある これを心得てすればよい との事。 さてさて。…

駒込六本木による「駒込・大塚・巣鴨」のラーメンはこれが好き!VOL.3〜日高屋〜

ここはラーメンブログではないのだが、あんまりネタもないのでラーメンについて書いてみる。 前にも書いたが、僕は無類のラーメン好きだ。 大学4年の時、音楽業界を目指していたが、見事に就職活動は惨敗続き。。 途方に暮れた10月1日、当時の内定解禁日に受…

〈小吉42番〉: 令和元年 10月17日のおみくじ

今日のおみくじは 第42番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 思うにまかすようで心にまかせぬことがあり おもわぬ幸福ある様でも よく気をつけないと後で 損することあり 色情にことにきをつけなさい との事。 なんか今週は色々気を付け…

〈吉32番〉: 令和元年 10月16日のおみくじ

今日のおみくじは 第32番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて 身のおき所にも苦しみます との事。 吉ですね~ 常業を守…

〈小吉23番〉: 令和元年 10月15日のおみくじ

今日のおみくじは 第23番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは あせらばあせる程 苦しみ多く 騒げばさわぐ程損をする災添う運です けれど何事も控え目にして心静かに身を守り 信心怠らなければ却って後は大の幸福あり との事。 週明け、連…

独りはしご酒から仲間酒 新橋にて

台風は近づいている テレビでは「最大級の台風」と言っている 土曜日の朝から計画運休をするらしい。。。 今日は仕事なんかしてられないな。 早く帰ろう!!!! なーんて書きながら水曜日の思い出でも書こうかなと 久しぶりに世話になっている仲間と呑みま…

〈大吉22番〉: 令和元年 10月11日のおみくじ

今日のおみくじは 第22番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 長閑な庭の美しい花の咲匂って 春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます けれど油断せずに信心して行い正しく 些かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ との事。 今週三回…

〈小吉13番〉: 令和元年 10月10日のおみくじ

今日のおみくじは 第13番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように 心苦しみ多く思うに任せぬ事 引き続き総て進みません 万事控え目に信心して 時の来るのをまち身を守ること との事。 厳しい…

駒込六本木による「駒込・大塚・巣鴨」のラーメンはこれが好き!VOL.2〜麺や あかつき〜

本当は毎日でも食べたいんです。 ラーメン!! でも、アラフィフの身体には毎日はさすがにきつい。。。 糖質制限が流行ってますが、本当にパワーにはなるけど、おなかには重いんです。 でも、、、 愛しの、、 ラーメン 駒込・巣鴨・大塚あたりの僕の好きなラ…

〈大吉20番〉: 令和元年 10月9日のおみくじ

今日のおみくじは 第20番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは することなすこと幸の種となって 嬉しい運ですからわき目をふらず一心に 自分の仕事大事とはげみなさい 少しでも我儘の気を起して色や酒に溺れるな との事。 2日連続で大吉!…

〈大吉41番〉: 令和元年 10月8日のおみくじ

今日のおみくじは 第41番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは おもうがままになる運です 短気をいましめて身をつつしみ何事にも 他人とよくよく相談して事をしなさい すべて心のままになるでしょう との事。 大吉!! 本当にここは大吉が…

〈吉40番〉: 令和元年 10月7日のおみくじ

今日のおみくじは 第40番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 時期を考えてはやくあらため進むがよい 人と人と互いに力あわせてすればよきみちあり けれどわるいみちと知りつつ 進めばわるし注意せよ との事。 吉ですね~ ちなみにこのくじ…

愛しき銭湯ライフ〜RAKU SPA 1010 神田

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。 前回の銭湯は「殿上湯」に行きました!!(ぜひ、読んでください!) ツイッター、ブログでなかなかダウナーな事を書いている「駒込六本木」です。 どうも今の仕事がうまくいかず、にっちもさっちもな状態です。 …

〈小吉17番〉: 令和元年 10月4日のおみくじ

今日のおみくじは 第17番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 心を平和にして親類縁者に交われば 争い事もなくなってよく一家和合し 他所には困る事があっても自分の家は 春風が吹く様です 他人の為に尽くしなさい との事 今日は小吉…

〈大吉46番〉: 令和元年 10月3日のおみくじ

今日のおみくじは 第46番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 心をかたくもって一時の不運にあわてさわぎ 思いまようてはいけません 本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません との事 2日つづけての…

〈大吉34番〉: 令和元年 10月2日のおみくじ

今日のおみくじは 第34番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 こころをすなおにし身もちを正しくすれば ますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう 欲をはなれて人のためにつくしなさい 大吉 との事 大吉!!今日はラッキー…

〈中吉8番〉: 令和元年 10月1日のおみくじ

今日のおみくじは 第8番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 これ迄の幸福があるのは神の御恵と祖先の守護によるものなので 安心せず自分も慈しみ世の為に尽くせば いよいよ運盛に他所は嵐吹きても 自分の所に何事もなく幸多し との…