駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

お疲れ様会 0次会(スタンドヒーロー)→メイン(あぶり 清水)→一人呑み(大塚ドラム缶)ですっきり!!

こちらのブログでもお伝えしましたが、「O社」を辞めました。

Twitterでもたくさんの社長の悪口を書いていたので、会社に未練はないのですが、収入と仲間には未練がありました。。

 

そんな中、元上司が「軽くいきましょう!!」

とお誘いくださったので、ホイホイ行って来ました。

 

11/22(金)は結構雨が降って寒い日でした。

特に予定もなかったので、少し早めに水道橋に到着。

そして0次会を決めました!!

スタンドヒーロー

1000bero.net

お腹は空かせておきたいので、ハイボール&温豆腐。

 

f:id:brightkkomagome:20191123150744j:image

と書きつつ結構なボリューム!!

豆腐はいいですね〜あったまるし〜

30分くらいここで軽呑み!テレビで相撲がやってたな〜

それくらいがちょうどええのです!!

 

集合時間10分前になったので、移動。

場所は「あぶり 清水」本命の飲み屋にいきます。

tabelog.com

と、ここでメールが!!

 

「すいません、ちょっと遅れているので、先にお入りになってビールでも飲んでてください。」

 

そうですか!!ではお言葉に甘えて、、、
f:id:brightkkomagome:20191123150811j:image

「かんぱーい」久々のプレモルでした〜

うーん、、やはり少し好みでない。。サントリーモルツ派の僕でしたが、どうもプレモルはね、、、香りが強すぎるというかなんというか。。。

でもでも、ぐびっといって気分も上がります!!

さて、上司とのお疲れ会なので、一応頭の中で色々シュミレーションしました。

 

・仕事が決まった事はまず話そう!

・今までの仕事の愚痴は言わずにいこう

・未練たらたらなことは話さず行こう

・悪口はやめよう

・極力仕事の話はやめよう

この5つは気をつけましたね〜

だって、もう関係ないから。ここで何かを言ってもしょうがない。

 

逆にこれは話そうと思いました。

・出身地

・好きなもの

・休日の過ごし方

・健康に気を使っているか

 

なんで、そうしたかというと、上司に関しては全く悪い印象はなく、むしろ好きなタイプでした。なので、今後も普通に付き合いたいと思っているので、このタイムングながら色々聞きました!!

 

あ!その上司が来る前にメニューは写真に撮っておきました!!
f:id:brightkkomagome:20191123150829j:image
f:id:brightkkomagome:20191123150823j:image

f:id:brightkkomagome:20191123150834j:image

食事の写真はあえてとらず、、、ブログやっていることはむしろ伏せたいので。。

でもやきとんを中心に色々食べましたね!!

 

どれもうまかった!!

ホッピーが進んだ!!

ちょっと僕のピッチが早かった!!

 

話も弾んで??色々話せたし良い時間でした。

上司も会社の社長には色々やられてるから、もう少しで愚痴も出るくらいまで話しましたね。。。そんだけ、歪んだ会社なんです。。。

と、まあ良い時間を過ごしつつ、お会計。

もちろん「ごちそうさま〜」でした。

雨の降る水道橋までの帰り道、上司の人となりを感じつつ、駅でお別れ。

 

9時前に切り上がったので、、、大塚に向かいました!!

「大塚 ドラム缶酒場」

 

brightkkomagome.hatenablog.com

いつもの酎ハイ

f:id:brightkkomagome:20191123150817j:image

ハムエッグ!!
f:id:brightkkomagome:20191123150814j:image
f:id:brightkkomagome:20191123150820j:image

潰れたキミも美しい〜

他にチキンカツとじも頂きました!!

どれもうまかった〜

最近行けてなかったし、会社も辞めたので良いタイミングで寄れました。

良い「あて」と「酒」と雰囲気。僕にベストマッチな空間なんですよーーー

なので、気がつくと呑みすぎてます。。。

 

ただ、そんな酔酔タイミングでかみさんから、、、

「子供が熱出した。。。そんなに遅くならんように!!」

 

あらら、大丈夫かしら。。。

 

自宅近くまで移動して来てよかった!!帰りは近い!!タクシー使えばさらに早い!!

 

ならば、、、

「大塚 ぼたん」

tabelog.com


f:id:brightkkomagome:20191123150831j:image
また、やっちまった。。。

流石に替え玉はしなかったはず。。。(記憶なし)

でも、本当にここのとんこつは美味いんだよな〜

めちゃくちゃ臭うし、獣臭いし。。。

でも、入っちゃう。

麺をすすれば至福の時間。

 

替え玉してないよな。。。少々記憶に自身ありません。。

 

翌朝はすっきり起きれて、少し熱っぽい子供と遊びました。

なんか、前職を良い感じで閉めれてよかったなーーー

 

と思っています。

 

さあ、今週からは気分を切り替えて次へ向かう用意だ!!