駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しき銭湯ライフ〜駒込 殿上湯

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。 前回の銭湯は「えびす湯」に行きました!!(ぜひ、読んでください!) 銭湯が好きな理由。 1.気持ちいい!! 2.肩こりがほぐれる 3.子供と一緒に入ると楽しいし、広いお風呂は解放感がある 4.体重を確認できる。…

〈吉36番〉: 令和元年 9月30日のおみくじ

今日のおみくじは 第36番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは、、 時が来れば思うままになります。 鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと 家の内に不和が起こって災が生れます 特に男女の間をつつしめ との事 2回目の36番…

〈吉40番〉: 令和元年 9月27日のおみくじ

今日のおみくじは 第40番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 時期を考えてはやくあらため進むがよい 人と人と互いに力あわせてすればよきみちあり けれどわるいみちと知りつつ 進めばわるし注意せよ との事。 吉ですね~ とうとう出た!っ…

〈中吉30番〉: 令和元年 9月26日のおみくじ

今日のおみくじは 第30番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 親類まで災をして思うに任せず心痛すること多し 何事も問いの到るまで天にまかせて 静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消える様に 楽しい時来る今は何も控えよ との事。 中吉…

愛しき銭湯ライフ〜駒込 えびす湯

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。 前回の銭湯は「ニュー椿」に行きました!!(ぜひ、読んでください!) 最近ストレスフルな僕です。世の中本当に世知辛いな~。心のゆとりがない人が多いよ。 もっとさーーー楽しくやれないものかね?? だって、…

〈大吉9番〉: 令和元年 9月25日のおみくじ

今日のおみくじは 第9番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 枯れ果てた田の稲も夕立雨に逢いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず 安心出来る運なれ共 何事も正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい との事。 さてさて。果た…

駒込六本木による「駒込・大塚・巣鴨」のラーメンはこれが好き!VOL.1〜やきそばぁーHIT〜

ぼちぼち書いています。 ネタは無いか??と探すより、好きなことを書こうと思っていますよ。 僕は大のラーメン好き。 と言ってもあそこのラーメン、あっちのラーメンと探し回るのは、、、 もうできないですね〜 20代の内臓ならまだしも僕はもはや「アラフィ…

〈小吉21番〉: 令和元年 9月24日のおみくじ

今日のおみくじは 第21番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 暗くて見えない道も月がさし始め 明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから あせたずさわがず静かに身を守って 進むべき時に進んで何事も成就すべし との事。 さてさて。果…

〈大吉46番〉: 令和元年 9月20日のおみくじ

今日のおみくじは 第46番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ 思いまようてはいけません 本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません との事。 さてさて。果た…

〈小吉13番〉: 令和元年 9月19日のおみくじ

今日のおみくじは 第13番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように 心苦しみ多く思うに任せぬ事引きつづき総て進みません 万事控え目に信心して 時の来るのをまち身を守ること との事。 さて…

自責 仕事はなるべく家出しない その理由は~

最近ブログが書けてないです。 どうも連休になると、家族との時間を最優先にしPCに向かうことが出来なくなる。 理由は以前かみさんに、、、 「家で仕事するな!!」 と言われたから。。。。 数年前まで本当に家に仕事を持ち帰ることをよくしていて、そのたび…

〈中吉47番〉: 令和元年 9月18日のおみくじ

今日のおみくじは 第47番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 古きをすてて新しきにつくがよい あまり一つの物にとらわれて役に立たぬことを思ってはだめです 元気を出して捨てるべきはすて 進む所へ進め との事。 さてさて。果たしてど…

〈吉38番〉: 令和元年 9月17日のおみくじ

今日のおみくじは 第38番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 目上の人のひきたてにより 思いがけぬ幸福があります 心を引き立てて奮発して一心につとめなさい けれどあまり勢にまかせて心におごり生ずると災あり との事。 さてさて。果た…

〈末吉29番〉: 令和元年 9月13日のおみくじ

今日のおみくじは 第29番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 今までの苦しみ煩いもいつか消え 心楽しい時が遠からず来ます 唯御助を祈って心平かに授けられた自己の職務を 熱心につくしなさい との事。 さてさて。果たしてどんな1日にな…

暴露!!転職活動中!〜落ちたーーー〜

転職活動中の駒込六本木です。 先日面接を受けました。 正直いい感じ!!で先方の社長と話しました。 業界も近い会社でお互いに知っている人の話や業種への意気込みも話し和気あいあい。 私の経歴を見ても「いろいろあったんだねーー」と親身に聞いてくれて…

〈末吉37番〉: 令和元年 9月12日のおみくじ

今日のおみくじは 第37番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 他人と心通ぜずあらそいが起ります なるべく自分の心をやわらかくして交際しなさい 次第次第に運がひらけて幸が増します あせってはいけません との事。 さてさて。果たして…

「某音楽フォーラム」で音楽の未来をかんがえる Part2

先日にひき続き、「某音楽フォーラム」での話をしたいと思います。 前回はローカルアイドルに関してでした。 brightkkomagome.hatenablog.com こちらに関してはこれからも研究しますので、待っていてくださいね!! さて、今日はもう一つのテーマについてで…

〈末吉19番〉: 令和元年 9月11日のおみくじ

今日のおみくじは 第19番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 籠の中にいた小鳥が放されて自由をとび歩く様に 苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です 世のため人の為に尽くしなさい 幸福まして名も上がります との事。 さてさて。果…

〈末吉15番〉: 令和元年 9月10日のおみくじ

今日のおみくじは 第15番「末吉」 ★☆☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 身の煩いも散り失せ禍い事もなくなり 旧の道を守って辛抱怠らなければ 幸福身にあまって家の内も明るく 楽しく暮らせます 信心しなさい との事。 さてさて。果たしてどんな1…

「某音楽フォーラム」で音楽の未来をかんがえる

仕事を始めること四半世紀。 音楽が大好きだが仕事にしてしまった故に正直「音楽の将来は?ロックの将来は?」なんてことを、考えてしまうようになってしまった。 純粋に「カッコいい!」「グッとくる!」「泣ける!」 もっと感情とフィーリングで音楽は感じ…

〈大吉22番〉: 令和元年 9月9日のおみくじ

今日のおみくじは 第22番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 長閑な庭の美しい花の咲匂って 春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます けれど油断せずに信心して行い正しく 些かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ との事。 さてさて…

愛しき銭湯ライフ〜西巣鴨 ニュー椿

こんなに銭湯を愛するようになったのはいつからだろう。。 長湯が出来ないので家風呂だとカラスの行水でした。 でも、やはり年を重ねるとお風呂の楽しさ、気持ちよさが痛感します。 そして、サウナの気持ち良さも!! ということで、(嫌がる)息子と一緒に…

六本木一丁目駅の楽しみ!マーブルコンポート

駒込六本木は地下鉄六本木一丁目駅を使っています。 駒込→六本木一丁目はなんと電車で一本!! アクセスは抜群です。 やはり駒込って庶民的でかつ、便利な町なんだよなーーー 乗降客数は29駅中24位だけど。 toyokeizai.net そんな素晴らしい「駒込」から毎朝…

〈大吉9番〉: 令和元年 9月6日のおみくじ

今日のおみくじは 第9番「大吉」 ★★★★★ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 枯れ果てた田の稲も夕立雨に逢いて 再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心できる運なれ共 何事も正直にして他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい との事。 さてさて。果たし…

暴露!!転職活動中!〜気構え編〜

人生がまた動き出しますね。 うまくスライド転職を狙っていますが、転職をマキ気味で頑張らないといけない雰囲気が。。 そんな時の気分の変え方を書いてみたいと思います! (転職経験豊富なもので、、、、) 転職するときの僕の気構え むしろ好都合と思え!…

〈小吉21番〉: 令和元年 9月5日のおみくじ

今日のおみくじは 第21番「小吉」 ★★☆☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 暗くて見えない道も月がさし始め 明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから あせらずさわがず静かに身を守って 進むべき時に進んで何事も成就すべし との事。 さてさて。果…

立ち飲み 激安 ほろ酔い 大塚ドラム缶酒場

東池袋の仕事帰り。自宅までは歩くと遠いが、歩けなくない。 時間もまだ6時。 行くか〜隣駅(大塚)のドラム缶酒場に! こちら何度か行ってます。 価格も抑えめ、量もそこそこで非常に「丁度ええ!!」 なにより、禁煙なので煙くなく、テレビも大きく居住空…

〈吉32番〉: 令和元年 9月4日のおみくじ

今日のおみくじは 第32番「吉」 ★★★★☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて 身のおき所にも苦しみます との事。 さてさて。果たして…

場違いパーティーに参加!!

仕事先の知り合いが転職しIT系のエンタメ会社に。 そこで、パーティーがあるというので参加しました。 そこでの自分との場違いを書こうと思います!! 駒込六本木場違いパーティーに潜入!! 青山迎賓館なんていったことなかった!! ヤラレターーそんなにド…

〈中吉50番〉: 令和元年 9月3日のおみくじ

今日のおみくじは 第50番「中吉」 ★★★☆☆ (大吉は★5個 凶は☆0個) 書いてあるのは 心を決めていろいろとさわがず 迷わず 今までの事をつとめればよし 何事にも手をだしてはいけません つねにひかえ目にして事をなさい 吉 との事。 さてさて。果たしてどんな1…