駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

〈小吉10番〉: 令和2年4月10日のおみくじ

f:id:brightkkomagome:20200410140642j:image

今日のおみくじは 第28番「小吉」

★★☆☆☆

(大吉は★5個  凶は☆0個)

 書いてあるのは

小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり

心を誠にし身を慎んで勉強すれば

草木が天の恵の雨露を得て栄える如く

次第に幸福が増して嬉しい事があります

 との事。

 

久しぶりのおみくじです。

仕事はリモートワークなので、駒込の駅に行く機械がなく

毎日、悶々としていました。

久しぶりにおみくじをひき心引き締めています。

そんな思いで引いたおみくじは、、、

「小吉」、、、、でも10番!!!

ついに全部のおみくじを引いた!!!

10番が出た時はびっくりしました!!!

さて、前向きに頑張っていきますよ!!!

コロナに負けるな!!

 

 ちなみに、おみくじの順番は、、、

 大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

が一般的とのこと。

詳しくはこちらを!

www.jinjahoncho.or.jp

 

おみくじをひいた場所は 

www.daikokujinja.org

 

ここのおみくじは、なんと 10円!!でひけるんです!!

お得〜