駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

愛しき銭湯ライフ〜西巣鴨 ニュー椿

f:id:brightkkomagome:20190907203418j:image

こんなに銭湯を愛するようになったのはいつからだろう。。

長湯が出来ないので家風呂だとカラスの行水でした。

でも、やはり年を重ねるとお風呂の楽しさ、気持ちよさが痛感します。

そして、サウナの気持ち良さも!!

ということで、(嫌がる)息子と一緒に銭湯にレッツゴーーーーー

 

 愛しき銭湯ライフ〜西巣鴨 ニュー椿

ニュー椿 詳細

住所 〒170-0002

豊島区巣鴨5-20-3

電話番号 03-3918-1720

アクセス 都電荒川線新庚申塚」駅下車、徒歩0分

休日 木曜

営業時間 15:00-24:00

www.toshima1010.org

特徴

ここのお風呂は奇数日、偶数日で男湯、女湯が入れ替わります。

ちなみに僕が行った9月7日は男湯は2階でした。

f:id:brightkkomagome:20190907203407j:imagef:id:brightkkomagome:20190907203356j:image

気持ちいいお風呂たち

建物の銭湯とするとニューウェーブなのかな??

しっかりした作りの4階建です。

2、3階が浴室&サウナで4階はラウンジがあります。ラウンジにも上がりましたが、どうもタバコ臭く今回はご遠慮。。。

 

広々とした脱衣所、浴室も広々でした!!

薬湯、ジェットバス系、そして露天風呂!!

ジェット系の水圧もバッチリです。子供はジェットの水圧で泳いでいました〜

そして!!ここの目玉の露天風呂!!

屋外で入る風呂は格別ですね!

空を見上げれば、綺麗な雲、、、

本当に日常のストレスがすーーーと抜けていきます。

気持ちえええええええええ

サウナも良さそうでしたが、こちらは子供と一緒のため断念。。。。

 

今回一番びっくりしたのは「水風呂」の温度。

20度くらい何ですが、冷たく感じること!!

お湯と水を交互に入れば通常体も慣れてくるのに、水風呂の冷たさに長く入ることは出来なかったなーーーークールダウンしすぎる。。。。

とわ言え、相当子供とキャキャ言いながら楽しみました!!!

やっぱり子供と入る銭湯は最高の贅沢!!

仕事のストレスを忘れることが出来ます!!

銭湯最高!!!!

ロビー&料金

f:id:brightkkomagome:20190907203403j:image

銭湯価格で安心設計!

まあ、サウナは高めですが。。

かなり前に一人で入った時はサウナも決めましたが、ここのサウナ気持ちいいんですよね、、、

(値段はちょっと高め)

塩サウナもなかなかいいし

(値段はちょっと高め)

またいきたいなーーーー

(値段はちょっと高め)

 

テレビのあるロビーで子供とジュースを飲みながら、ひと休憩。

子供曰く、、、「水風呂が冷たすぎるよーーもう少し暖かかったら僕の中でのナンバー3に入る!」と言ってました。

f:id:brightkkomagome:20190907203425j:image

 

 とわ言え、自転車で10分くらいで極楽にいける「ニュー椿」

もちろんまたいきます!

さて、子供を連れ出す秘策をまた練らないと、、、、

 

うちの子供は引きこもりボーイなので!!