駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

六本木一丁目駅の楽しみ!マーブルコンポート

駒込六本木は地下鉄六本木一丁目駅を使っています。

駒込→六本木一丁目はなんと電車で一本!!

アクセスは抜群です。

 

やはり駒込って庶民的でかつ、便利な町なんだよなーーー

乗降客数は29駅中24位だけど。

toyokeizai.net

 

そんな素晴らしい「駒込」から毎朝「六本木一丁目」まで通っているんですが、実は僕は「六本木」が苦手、、、

「六本木一丁目」はまだいいんだけどね〜

六本木で酒を飲もうとは思わず、溜池や赤坂、新橋にでるタイプです。

何が苦手か??

 

・道路がベタベタしている(深夜の酔っ払いの酒?)

・匂い(酒と生ゴミ?)

・色々な料理のにおいが混ざっている(個々の料理だと気にならないが(店内にいるし)、外に向けて匂いを出す店も多く、あまりに混ざりすぎてると、、)などなど

 

新宿の雑多感とは違うと思います。

新宿=パワフル

六本木=イミテーション

(個人的な感想なので、、、)

霞町時代は違ったのだろうか???

 

なので、六本木で遊んだ記憶はあまりないっす。

 

そんな六本木は苦手、六本木一丁目はまあまあな僕ですが、、、、

知ってます??

 

六本木一丁目の駅でたまに食品セールやってるの!!

それがここ!

 

マーブルコンポート!!
ichigaya.keizai.biz

 輸入食材のお店ですね!!

色々調べるとわかるのですが、以前は中野のマルイや四谷三丁目に店舗があったみたいなんですが、今は催事のみ??なのかな???

 

さてさて、そんな僕は何を買ったかというと、、、

 

SAN BENEDETTOの炭酸水(1.5L)✖️2

f:id:brightkkomagome:20190907122531j:image

コンチネンタルベーカリーズの全粒粉ラスク✖️1

f:id:brightkkomagome:20190907122536j:image

ノルレェイクのさば缶✖️2

f:id:brightkkomagome:20190907122554j:image

ローカルレジェンドのビーフジャーキー✖️1

f:id:brightkkomagome:20190907122600j:image

を購入。

 

この中でビーフジャーキーはすでにお試し済み。

美味しかったっすよ!

ラスクは明日のお昼ご飯で使おうかな〜

炭酸水は、ストックがそろそろなくなるからちょうどよかった!!強炭酸好きにはキック(僕とまわりが使う炭酸の強さ)弱いけど、味わいは良し!

さば缶は、一人の時のつまみに使います!!楽しみ楽しみ!

 

他にも試したいのはたくさんあったし、お菓子類も充実しているので本当におすすめなお店です。

ただ、いつ出店しているかは全くわからない。。。

事前に教えてくれているといいのだけれども。。

 

さてさて気になるお値段は、、、、

f:id:brightkkomagome:20190907122902j:image

480円!!

内訳は、、、

SAN BENEDETTOの炭酸水(1.5L)×2=100円

コンチネンタルベーカリーズの全粒粉ラスク×1=120円

ノルレェイクのさば缶×1=160円

ローカルレジェンドのビーフジャーキー×1=100円

です。もちろん消費期限が近づいているもの多数ですが、味が落ちる訳ではないので!!問題なし。

 

次の出店、気になるな〜