駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

愛しき銭湯ライフ〜駒込 殿上湯

f:id:brightkkomagome:20190930124949j:plain

 

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。

前回の銭湯は「えびす湯」に行きました!!(ぜひ、読んでください!)

 

 

銭湯が好きな理由。

1.気持ちいい!!

2.肩こりがほぐれる

3.子供と一緒に入ると楽しいし、広いお風呂は解放感がある

4.体重を確認できる。。家だと避けているので、、

この4つです。なので、毎週銭湯に行き色々体調、体形、子供とのふれあいを確認してます!!

日頃のストレスを発散するにはやはりお風呂!!

なんにも考えずにお風呂につかり、身体を伸ばす!!

これですね!!

 

 

ということで、この週末も行ってきました!

子供と最近やっている「ドラクエウォーク」をやりながら!!!

7歳児が色々探しながらモンスターをやっつけてます。

今回行こうと思ったところが「お初」なところ。せっかくなので自転車でのんびりと向かいますか~

「旧古川庭園」の横あたりを適当にはいり、モンスター発見!!

少し進んでは「モンスター発見」

なかなか銭湯にたどり着けない。。。。

なんなら道を間違え、改めて検索しなおしてやっと到着!!

殿上湯です!!

denjyoyu.tokyo

入口のスッキリしたイメージできれい!!とても老舗の銭湯とは思えないです。

看板もありますね!なんでも毎週日曜日は朝湯をやっていて、日によってはコーヒーも呑めるみたい!

日曜日も行ってみたい!!果たしてうちの息子は付き合ってくれるだろうか。。。

そんな事を考えながらイン!!

男湯は左側でした。

脱衣所は広めでゆったり。

ロッカーも入れやすい高さで、グーーーー

息子は早速洋服を脱いで早く入ろうをせかします。

 

扉を開けると目の前には「富士山」

見事ですね~

ボディーシャンプー、シャンプーも装備なのは嬉しい。持っていく手間が省ける~

お湯は子供が少し熱い!と感じるくらい。なので、大人には丁度良い!!

しっかり子供の身体を洗い、自分の身体を洗い、、、湯船に突入~

最初に試したのは「浅湯」

これが最高でした。丁度空いていたのもあって、ゆったり足を伸ばしながら寝転んで入れる。

寝れるね。溺れないようにしながら、、、寝れるね。ここ。

ジェットバス系もちょうどいい水圧!!

深めのお湯は少し熱め。

ここも気持ちいいな~

レジャー感は少ないけど、「お湯がいい」ので子供も大満足!!

水風呂⇔お湯を繰り返すこと5回!!

身体もふにゃふにゃになってきました。

さてと出るかな~

身体を拭いて着替えてのんびり。

番台前の休憩所で一休みです。

f:id:brightkkomagome:20190930125002j:plain

僕はビール、子供はオロナミンCを決めました!!

風呂上がりの一杯は効くな~~~

ここのお風呂はピアノのイベントやったり、朝湯やったりとアクティブです。

地下水のお水もウォータークーラーで呑めてこれもグーーーー

ちなみに漫画もあって更にグーーーーーです。

やっぱり銭湯は最高だな~

老舗ながらとても庶民的。

のんびりできるいいお湯

銭湯って人の癒しに必要なところだよなーーー

あ!子供のクラスの男の子もお風呂に入りに来てびっくりしたんです!!

お父さんが僕にいいましたよ

「ここのお風呂最高ですよ!!」

銭湯最高!!!