駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

場違いパーティーに参加!!

仕事先の知り合いが転職しIT系のエンタメ会社に。

そこで、パーティーがあるというので参加しました。

そこでの自分との場違いを書こうと思います!!f:id:brightkkomagome:20190902162606j:image

駒込六本木場違いパーティーに潜入!!

青山迎賓館なんていったことなかった!!

僕初めてなんです。

青山迎賓館。どんなところか全くわかっていなく、、、仕事の帰りがけにそのパーティーに行きました。エンタメ系の仕事に珍しく我が社はスーツで、案内状にも「オフィスカジュアル以上」とあったので、「パンツでジャケット羽織ってればいいか〜」なんてやっすいジャケット&パンツ(いつもの仕事の格好)で行ってしまった。。。

 

ヤラレターーそんなにドレッシーなの皆の衆

青山迎賓館といえば、やはりおしゃれな感じで僕が普通いくには絶対尻込みするのだが、まあパーティーなので、軽く考えていたら入っていく人、人がドレッシーーー

「え?なんで?企業のパーティーでしょ??なんでそんなにドレッシーなの??」

この時点で全然わからなかったんです。

なんで、めちゃくちゃフォーマルなかっこしてるんだろう???ってことが、、
f:id:brightkkomagome:20190902162659j:image

ユーザー向けのパーティーかよ!!

中に入ってやっとわかりました。

今回のパーティーはそのIT企業が運営する「アプリ」のパーティー

そして、来場者はその「アプリ」の使用者だったんです!最近流行りの動画配信アプリっすね。

そりゃ、「見られる」のだから決まってくるよーー

それを解っていない、ただの「アラフィフサラリーマン駒込六本木」。。

場違いでした。。
f:id:brightkkomagome:20190902162702j:image

料理も「バエてる」

こういうのをバエてるっていうのね。

美味しそうな料理に突っ込んだ「駒込六本木」でした。

ここぞとばかりに

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒

と、決めほろ酔い〜

しかし、周りを見渡せば、ゲスト同士で動画配信中。そりゃそうだ。そのためのパーティーなんだもん。
f:id:brightkkomagome:20190902162643j:imagef:id:brightkkomagome:20190902162636j:image
f:id:brightkkomagome:20190902162649j:image
f:id:brightkkomagome:20190902162628j:image
f:id:brightkkomagome:20190902162705j:image
f:id:brightkkomagome:20190902162653j:image
f:id:brightkkomagome:20190902162632j:image
f:id:brightkkomagome:20190902162556j:image

結論

慣れないところに行くな!!

では経験値は上がらないから、どんどん行こう!やってみようなアラフィフでした!

動画配信もやってみよう!!

と、心に誓う。