駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

立ち飲み 激安 ほろ酔い 大塚ドラム缶酒場

f:id:brightkkomagome:20190903024340j:image

東池袋の仕事帰り。自宅までは歩くと遠いが、歩けなくない。

時間もまだ6時。

行くか〜隣駅(大塚)のドラム缶酒場に!

こちら何度か行ってます。

価格も抑えめ、量もそこそこで非常に「丁度ええ!!」

なにより、禁煙なので煙くなく、テレビも大きく居住空間としてはぴか一!

ただ、ここで痛飲はしたことないです。基本一人のみでサクッと使うのに僕としては最適!

巣鴨の晩杯屋もいいけど、個人的にはこっちのほうが好きかな~

大塚は本当にいい飲み屋があります!!

 まずは、酎ハイで乾杯!(150円)

150円なので量は少なめだけど、全然気にならないっす!

こちらキャッシュオンスタイルなので、注文場所でお金を払います。この時に一緒に食べ物を注文しますよ!
f:id:brightkkomagome:20190903024337j:image

大好きなハムエッグ!(150円)

ハムエッグで飲めるようになるとは、、、正直20代の思いませんでした。

黄身の中央に穴を箸であけ、そこに醤油を注入

半熟のキミに白身を絡めて、、

イン ザ マウス!!(口の中へ!)

たまらないっす

そこに流し込む酎ハイ!

至福の時です!

ちなみに酎ハイは僕はプレーン派

レモンの酸味が苦手で、、、

でも、酎ハイプレーンって東京じゃ言わないよな

大阪にいた時は酎ハイだけだと伝わらず、、そういってましたが。

もういっちょつまみを行きますか!


f:id:brightkkomagome:20190903024342j:image

白身フライ(150円)

ここのいいところは調味料がしっかりしているところ

タルタルもいい感じ!で旨い

白身フライってなんか頼んじゃうよね

のり弁の影響かな??あの味が好き。なので、マックのフィレオフィッシュも好きです。

この日は酎ハイをもう一杯飲んで、、、、

計600円

やす!!

家にごはんが待っているので、僕にはこれくらいが十分です!

ほろ酔いで家に帰って、かみさんのごはんで更に癒されました!

ありがとう!!ドラム缶酒場!!