駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

愛しき銭湯ライフ〜駒込 えびす湯

f:id:brightkkomagome:20190924140903j:image

週末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。

前回の銭湯は「ニュー椿」に行きました!!(ぜひ、読んでください!)

 

 

最近ストレスフルな僕です。世の中本当に世知辛いな~。心のゆとりがない人が多いよ。

もっとさーーー楽しくやれないものかね??

だって、ぐちぐち言っていても始まらないでしょうが!!

あと、ため息つく奴ね。一緒にいてテンション下がるんだよ。デスクで「あーー」「うーー」言ってんなよ。。

忙しい忙しいって言って「携帯でゲーム」とかしてんなよ。。

ここの会社にいる奴ら本当に腹立つよなーーー

どうなってるんだ??日本は。。ああ???

あれだね。社会が悪いね。。。。こんな社会に誰がしたんだ??

なーんて飲み屋のおっさんの口調で書いていますが、振り返れば社会が悪いのは僕もいけないのかな、、、、とも思いますよ。

日々反省反省の毎日です。。。。

 

もっと大人としてゆとりある生活をしたいなーーーー

小さいことにごちゃごちゃ言ってるより、やることは一杯あるからなーー

と考えると、こんな煮詰まりまくった人間には解放感をあたえるのが一番!!だと思います。

仕事のストレスを解消するのには、頭で考えている時間をひとまず「無くす」ことが一番!!!

ストレス発散には酒を呑む、運動するなどもありますが、僕はやはりお風呂かな~

 

家のお風呂では味わえない解放感

足を伸ばし、腕を伸ばし、体中を伸ばせるゆったり感

強いシャワーを頭から浴び毛穴から汚れが出ている感じを体感

熱いお風呂に入りそのあとに入る水風呂の爽快感

銭湯にかなうストレス発散はないと思います

ということで、行ってきました!

 

f:id:brightkkomagome:20190924140909j:image

「えびす湯」

www.1010.or.jp

僕の好きな銭湯スタイルをほぼ満たしています。

広いお風呂

ジェットバス

水風呂

少しサビれた情緒

脱衣所の扇風機

縁側??(っていうのかな??)

テレビ

 

少し残念なのは、ビールがおいてない事??

くらいでしょうか。

 

そして、お風呂屋さんなので、、

「お湯がいい!」

ここのお風呂に入ると本当にいつまでも身体が「ポカポカ」しています。

初めて入ったときは「お風呂と水風呂の交互効果かな??」と思ったのですが、、、

他のお風呂で同じように入ってみても、、保温力が全然違う!!

だいたいお風呂屋には夕方16時~18時くらいに行くのですが、だいたい寝る前までポカポカです。

なんでもここのお湯は地下水をくみ上げていて、その効果により暖かいみたいですね!!

あああ気持ちいい!!

 

もう一個!

ジェットバスの水圧も最高でした

肩こりがひどく、肩甲骨も最早「はがれない」(肩甲骨はがしができない!!)僕ですが

ここのジェットバスを局部的にずーっとあてていました。

肩こり少し緩和。毎日やりたいなーーー

(じつは少しもみ返しにあいました。。。)

あー銭湯は最高です!!

 

酒飲んでバカ騒ぎする時代は終わったかな。

これからはお湯に入ってリフレッシュこそやさしい人間になれるのかなと思います

 

銭湯最高!!!