駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

やりきれず呑むしかなかった水曜日

やりきれなかった水曜日。

自分の中ではリセットしていたものの、やはり引っ掛かるものはある。

(内容は追々)

 

仕事のやる気も低下していたので、

この際、無理するのは辞めようと思い、缶ビールをプシュ!!

落ち込んでいるときにあんまりアルコールは良くないのは解っていたが、、、

 

最近、酒の量が増えているのも解っていたが、、、

 

今日は、、と思いごきゅごきゅいきました!

 

気が付けば、、

500缶×1本

350缶×3本

 

あれ??普通に呑んでるのと変わんないじゃん!!しかも普段より多め。

時間は5時。

もう今日は「呑む日にしよう!!」と気持ちをかえて一人呑みを開始!!!

 

赤坂の「やきとん ぎんぶた」

www.colowide.co.jp

にいきました。

理由は立ち飲みスペースだと飲み物が安い!!

ビール半額!!酎ハイも100円でした!

ここで串数本つまみ、ビール→酎ハイ×3ほど行きました。

合計で1,200円くらいかな??

久しぶりに音楽をずっと聞きながら呑んでました。

 

なんか楽しかったな、、、、

 

一人で集中して音楽聴いて、酒飲んで、、、

充実したなーーなんて思っていたのが6時半。

会社の定時を超えたので、少し気が楽になりました!!

さーて、会計を終えて次どこ行こうかな。。。。

 

丸の内線に乗り込み池袋方面へ、、

新大塚で降りたということは、、、

 

ドラム缶に行ってきました~

f:id:brightkkomagome:20191024141534j:image

すでにほろ酔い状態でしたが、僕は大丈夫なんでしょうか???

確か、酎ハイ3杯?と厚揚げ、もずく、カツとじを頼んだかと。。。

テレビを身ながらのんびりと。

おいしい料理を食べてご満悦!!

 f:id:brightkkomagome:20191024141523j:image

あ!かみさんに連絡するの忘れてた。。。

なんとなく帰りの時間を告げてのんびり飲酒。

 

今日だけ、今日だけ、今日だけ、、

 

そうとうなストレスだったんだなと今でも思います。

 

さすがに酔いすぎだなと思い、千鳥足でお店を出て、「さあ、帰ろうか!!」と大塚駅に向かうもなぜか、、、、反対側の北口にいる僕。

 

まだまだフラフラしたいらしい。。

 

で、発見したのが、、博多長浜ラーメン「ぼたん」大塚店

tabelog.com

その時、思ってました。

明日、ひどい二日酔いになるな。。。

ええい!!!しょうがない!!

 f:id:brightkkomagome:20191024141543j:image

そんな思いでラーメンを決めました!!

ここの豚骨臭いラーメンが最高!!

 

呑んだ〆には最強ラーメンです!

 

どんどんズルズル食べてしまい、気が付いたら、、、

 

「替え玉」

 f:id:brightkkomagome:20191024141556j:image

自分の胃袋を疑いました。。。。

 

腹もパンパンになってさすがに帰宅気分。

 

電車にのって帰るのは酔いもおなかも辛かったのでタクシー使いました。。。

(大塚から我が家は近いので、、)

 

家に帰れば、機嫌の悪いカミさん。

これは自業自得!!しょうがない。

 

早々に風呂に逃げ込み身体から居酒屋臭さを消します。

 

風呂を出れば、すでにカミさんも息子も就寝中。

 

さて、もう一杯!!!!!!

 

、、、、は、やめておきました。

さすがに身体が受け付けなかったです。

 

でも、テーブルにその日の夕飯「唐揚げ」があったので、なんと僕つまみ食いしました!!!

 

自分の胃袋を疑いますね。。。。

 

クールダウンしたら、さすがに眠くなったので寝ます。。

 

とりあえず水はがぶ飲みしました。あと、氷枕もしました。

 

 

 

 

翌朝

 

 

二日酔いなし!!!!!

 

 

自分でも信じられません。こんなことあるんだーーーー

 

イライラから始まって、泥酔。翌朝はスッキリ起床!!

 

奇跡的な時間でした!!

 

二日酔いは病気なので、病気を防げてよかった~