駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

久しぶりな彼「W」と秋葉原で再会、そして呑む

金曜日は昔少しだけ一緒に仕事をしていた人と呑んだ。

正直散々な目にあった会社だったが、その人に関してはまったく恨みつらみもない。

覚えているのは、辞める時に「しょうがないと思います。合う合わないあるし。お疲れさまでした」と普通に送り出してくれたこと。

 

その会社でひどかったのは、プロデューサー「H」だったから。

その人との一回の仕事でとても優秀だと自分で思ってしまい、この人とだったら「未来があるかも!」と思ってしまった。

立ち上げ、仕掛け、企画、提案がどれも光って見えた。

話している素振りが「成功」しか見えなかった。

自分がかかわってきた人生の中で、一番強く感じる人だった。

 

しかし仕事にジョインしその偶像はなんと2週間で崩れた。。。

ただの自己中で妄想好きなおっさんだった。

この妄想を現実にするのに多くの人を傷つけて、金を引っ張るだけの人だった。。。

 

本当にその人の下で色々やりたいと思っていたので、自分の人脈も巻き込もうといろいろ動いていた矢先だった。

だからこそ、だれも巻き込みたくなく、、、、約1ヶ月のジョインでおさらばした。

 

辞めるときもひどかったな~

「ああ、辞めろ辞めろ、二度と俺の前に出てくるな。引継ぎだけまとめとけ」

罵声を浴びせられ、即、引き継ぎ書を作り帰った。

そのあともひどかった。

仕事した分のお金も払われず、内容証明を送れば、「仕事をやっていない人間に金は払えん。」という始末。

仕事はしてましたよ。していたからこそ、罵声を浴びせられました。

結果、なんとか半額だけ引き出し、そこの人たちとは関わらないようにしていました。

 

ぶっちゃけ精神的にもヤラレテ、医者にも行ったくらいだったので、本当に辞めてよかったと今でも思っています。

 

それから約1年半後かな。

偶然??金曜日の彼「W」にあったのです。

変わらずの姿勢で普通の対応。元気そうでなによりだなと思ってました。

色々他の人から「W」の話を聞いたところ「(その会社から)未払いがすごかった」と聞いて「やはり、、、」と思っていました。

 

そんな彼から落ち着いたのか久々のメール。

「お茶でもしませんか??」

「せっかくなので、お茶もなんだから酒でも呑みましょう!!」

ということで、呑みにいきましたよ!!

 

先方の希望は「秋葉原

僕もそんなに知っているところがないので、、、

決めたところは「やきとん元気」

1000bero.net

二人とも18時に入って即スタート。

f:id:brightkkomagome:20191026191403j:image

食べたかった「皿なんこつ」や「やきとん」「豚の角煮」など腹いっぱい食べました!

でも、今日は話がメイン!!

 

その後をお互い話しました。

 

やは「W」も苦労していたみたいで、、、

「給料未払い」は当たり前、その人の人力も僕が辞めてからどんどん落ちていったみたいで業界内での力がなくなっていたそうです。

「W」曰く、、、、

「プロディーサーHが言っていた話はほぼほぼ嘘ですよ。」

「話を盛るのはうまいし、手柄は自分の物だし」

「仕事を自分の女に振るためにやっていたら、衰退するだけですよ」

「一緒にやっていて、会社を盛り上げたいから(その)プロデューサーHを信頼していると言ってたけど、全く信用してなかった」

 

と語ってました。。。

 

僕が信頼していた「力」もなにもなかった人だったんです。。。

聞いていてショックでしたね。。

自分の人を見る目の無さが、わかりました。

騙されやすいというのもわかりました。

 

まあ、騙すよりはいいけど、、、

その「W」とはこれからの話をしましたよ!!

動画配信を基軸にしてやっていきたいということで、僕に出来るのは、動画配信をやりたい人とくっつけるマッチング。

いい機材を沢山持っている彼なのでなんとかお手伝いしたい。

360度カメラとかも導入できますよ!

それに気のいいひとなので、リクエストに関しても親身に聞いてくれるはず!!

(興味がありましたらツイッターでDMください!)

 

まあ、自信を無くしたり、次へ向けての話をしたりと楽しい時間だったのですが、、、、気になったことが。

 

店が繁盛していて話が聞こえずらい!

 

なので、もう一軒行きました。

とんとん亭 

tabelog.com

f:id:brightkkomagome:20191026191409j:image

なんとなく入ったけどここ最高!!

リピート確定です!

 

料理のボリューム、味、雰囲気

 

全てにおいて良かった!値段も休めだし、、、

良い店を発見した!!

 f:id:brightkkomagome:20191026191420j:image

ここでもしばらく彼とは話してましたね。

 

結局、気が付けば22時過ぎ。

 

すでに、僕は結構な酔いになってました。

そりゃそうだ。

 

4時間以上呑んでんだから。

 

再会を約束しこの日は解散。

しかし!!僕は駒込の街を、徘徊してましたね。。。

 

だが、この日はさすがに、店には入らなかったようです。

 

なぜなら念写が残ってないから、、、、、

 

残された日々は少ないから、お互いいい人生を送りたい!!

 

がんばろう!!!!