駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

独りはしご酒から仲間酒 新橋にて

台風は近づいている

テレビでは「最大級の台風」と言っている

土曜日の朝から計画運休をするらしい。。。

今日は仕事なんかしてられないな。

早く帰ろう!!!!

 

なーんて書きながら水曜日の思い出でも書こうかなと

久しぶりに世話になっている仲間と呑みましたよ。

ただスタートが20時くらいと、、、

おそい!!!僕はそんなに待てない!!

ノンアルコールでは!!

なので、仕事をさっさとほっぽりだし「新橋」に向かいました。

台風前の水曜日はどこも混雑!

みんな呑みたいんだなーと勝手な解釈

時計を見れば17時

集合まではまだまだだな。

なので一人スタートしました。

せっかくなので、早々とはしご酒を決めるつもりです。

 

一件目は、、、「ドラム缶酒場 新橋店」

tabelog.com

気持ちが先に行き写真は忘れました。。

酎ハイと唐揚げで一休み。しっかり味の「唐揚げ」がうまかった!!

この唐揚げのうまさは久しぶりだな~

僕は唐揚げが大好きで、基本的になんでもOKと思っている。

唐揚げに関してのハードルがすごく低いのだ。

ただおいしい唐揚げと普通の唐揚げの区別は付く。

僕好みの唐揚げでした!!

 

今日は色々行きたいから次の店をさがしますよ。何せ待ち合わせまで時間がある。

20時からの店のチェックも忘れない。

 

焼き鳥ならここかな~

やきとん食べたいな~

魚金は混んでんな~

ジンギスカン(*´Д`)ハァハァ

あそこの唐揚げ決めるか~

 

なーんて楽しい時間。

本当に町をうろうろするのは楽しい。呑んでいる人たちを外から見ているだけでも楽しいよ

なんて思いながらふと立ち寄ったのは、、、

 

石塚商店

tabelog.com

溜池の会社につとめていた時に良く新橋に行く用事があって、おやつ感覚で良くここのメンチカツを食べてました。

本当におやつ感覚

ソースをかけてもらって、「パク!」と頬張れば、、、

f:id:brightkkomagome:20191011224944j:image

しあわせ~

 

肉汁たっぷりで最高です。

本当は家に持ち帰ってごはんとともに食べたいくらい!

あ、、、飲み会だ

一個のメンチで気分はアゲアゲ。

そろそろ次の店に行こうかな~

 

あじ

tabelog.com

ここでは梅割りロックを決めます。

f:id:brightkkomagome:20191011225006j:image

焼酎の梅シロップ割です。

なかなかなハードリカーだけど、まあいっか!!

つまみは「煮込み」

豆腐が僕は好きなのでそれだけでほくほく。

時間は??まだ19時前

もう一杯くらいは行けるかな??

f:id:brightkkomagome:20191011225023j:image

つまみはシロ良焼きタレ

シロは良焼きにしてカリっといきたいタイプです。

カリ!パリ!うまい!こう焼き具合が一番!!

 

すでにほろ酔い状態。軽く会計をすまして、、

しかし、仲間はまだ来ず、、、

 

再び散歩。

 

やっと連絡きたよ!!!

もう店は決めました。

 

カミヤ 新橋店

 

ここもよくきたな〜

やきとんが僕は大好きなので、たまらない!

f:id:brightkkomagome:20191011225452j:image

1本80円のやきとん。1人10本から。
f:id:brightkkomagome:20191011225456j:image

酒はホッピーを決めました。

おしんこ、もやし
f:id:brightkkomagome:20191011225443j:image

なくなる前に鳥刺し
f:id:brightkkomagome:20191011225446j:image

で、やきとん。
f:id:brightkkomagome:20191011225448j:image

この後もたくさん頼んで食べたけど、写真なんて撮ってないよ。

楽しかったから!!

だから、書くこともない。

 

楽しく呑めるのが一番だよ!!

気がつけば10時を回っていて解散。

 

 

僕はフラフラと、、、

 

 

バーSLEAZY ROCKERS

f:id:brightkkomagome:20191011225917j:image

高校の同級生の弟がやっているバー。

かれこれ8年?9年ぶりの来店。

ロックにどっぷりひたり、バーボンをながしこました。

 

 

翌朝の体調は、、、

まあ、いいわけない。。。

でも、海の向こうでは二日酔いは「病気」と認められた?ので、「病気」だから仕事のパフォーマンスが落ちても仕方がないと、自分に言い聞かせる。

 

酒はいいね、、、

飲み過ぎなくても、飲みすぎても。

 

身体に気をつけながらまたやります。