駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

〈吉40番〉: 令和元年 10月7日のおみくじ

f:id:brightkkomagome:20191007100209j:image

今日のおみくじは 第40番「吉」

★★★★☆

(大吉は★5個  凶は☆0個)

 書いてあるのは

時期を考えてはやくあらため進むがよい

人と人と互いに力あわせてすればよきみちあり

けれどわるいみちと知りつつ

進めばわるし注意せよ

 との事。

 

吉ですね~

ちなみにこのくじは二回目。

はやくあらためて進がよいと思っています。

でも時期を考えてということは、やはり次の道を早く決めることが大事なのかなと。

退路を経つのはよくないです。この年なので。

月曜日からすごいストレス。。。会社に行くのがもはやストレスなのです。

かみさんにおじさんくさいと言われたのもたぶんストレスが原因。金曜日の夜から土曜日の昼間まではとても調子が良いが、土曜日の夜になると「あと、一日しかない。。。」という気分になる。。。潮時なのは解っているのだが、収入の事を考えると。。。

もやもやするなーー。おみくじの言葉にすくわれつつ頑張りま。。。

 ちなみに、おみくじの順番は、、、

 大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

が一般的とのこと。

詳しくはこちらを!

www.jinjahoncho.or.jp

 

おみくじをひいた場所は 

www.daikokujinja.org

 

ここのおみくじは、なんと 10円!!でひけるんです!!

お得〜