駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

個人的モチベーションアップ! パワーフード&スポット 銀座共楽 中華そば&ベルグ ビール

ネガティブワードを控えるために自分のモチベーションを上げるようにしています。

気分を上げるには可能な限り好きなものに触れる、食べる、スポットに行く。

「気は持ちよう」

落ち込んだままでいてもいいことは起らない!!

であれば、自分の気分を上げることをしないと!!

 

と思い、僕個人のパワーフード&スポットをご紹介します!

 

さてさて、僕が大好きな食べ物といえば、、、

 

「ラーメン」

気分を上げるためには「ラーメン」しかない!!

この日は銀座に行くことがあったので、目星はついていました。

こういう気分の日は「豚骨」ではないです。

こういう気分の日は「味噌ラーメン」でもないです。

こういう気分の日は「二郎系」でもないです。

しっかりとした味で、かつ、身体にすっとなじんでいく。

まさに、日本人に生まれて良かった!!と思える「醤油味」!!

 

そうです!

銀座「共楽」です!!

f:id:brightkkomagome:20191031103205j:image

ure.pia.co.jp

今年三年ぶりに復活した名店

向かうだけで、よだれが出てきます!!

注文したのは「竹の子そば 950円」

 

実はメンマ好きなんですが、他ではあんまりやらないかも

ここのメンマの味が好きなんですよね~

 

スープを一口吸い込めば、キリっとした醤油が口の中で溶け込みます~

 

チャーシューもうまかったなーーー味の染み方も抜群!!

もちろん麺も最高でした!

なんでも復活から麺は自家製麺なんですって!!

 

やはりここのラーメンは僕に元気をくれるなーー

 

「うまい」という世界にずっぽり入れる感じ。

 

幸せだーーーー

なので、もちろんスープまで完飲しました!!

 

そのあと人と打合せしてましたが、まさに「幸せ状態」だったので、気分よく仕事してましたね!!

もちろん打合せした人にもここのラーメンはお勧めしました!!

 

さて、いくつかの打合せを終え、そろそろ帰る時間

 

たまたま新宿で仕事が終わったので、ならば!!と寄っちゃいました!

 

ベルグ

www.berg.jp

夕飯は準備があるので、ここではビールのみ

となりで食べているカレーがうまそう!!

 

でも、我慢我慢です!

f:id:brightkkomagome:20191031103217j:image

ビールの大きいのが出来たので、そちらを頼みました。

これだけ量があると、一口目でぐびぐび行けるのが嬉しい!!

 

あっと、いう間に半分ですよ。

ベルグのビールはうまいな~

すっと入っていく。

きれいなんですよね!!ビール自体がすごくきれいに感じるんです。

しみじみうまいと感じます!!

 

ここも僕にとってはパワースポット!!

ビールを呑みながら色々な人が話してるのを見ているとパワーを感じるんです。

飲み屋が好きな理由はそこかもしれない。

笑顔で呑んで、楽しんでいる人たちの顔を見ているのは本当に気持ちいい!!

 

楽しい顔、笑顔って大事だと思う。

人って満足していないと、先にすすめないんじゃないかな??

しかめっ面で眉間にしわを寄せていても、まったく意味がない。

辛く、厳しく世知辛い世の中だけど、可能な限り、笑顔でいたい。

それが、最高の人生なんじゃないかな。

 

僕にとってのパワーフード&スポット

 

また落ち着く場所があったら書いていきます!!