駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

一人の週末「一人風呂(殿上湯)&一人呑み(どん 駒込)」

 週末、僕はイベントのバイトでした。

いい年したおっさんが若者に混ざり体を動かしていました!!

終わったのは8時くらい??

 

この日はカミさん、子供が実家に帰っていたのでここぞとばかりに!!!

「風呂&呑み」を決めたいと思う。

 

イベント終わりで速攻帰り、風呂のしたく。

自転車を走らせ、、、

 

いってきました〜

 

殿上湯

 

brightkkomagome.hatenablog.com

※前に書いたブログですぜひ読んでください!!

疲れた体に銭湯は気持ちいい!!!

足を伸ばしゆっくり浸かれば気分の最高!!です。

寝湯でダラーんとし、ジェットバスで肩こりを和らげ、水風呂でクールダウン!!

これを繰り返すこと3回!!!

 

流石に、湯疲れするなと思い、出ました。

 

出てのむ「水」がうまい!!

ここの水は井戸水なんでよね〜

 

で、風呂の間にずっと考えていました。

「どこで呑むか。。。」

 

まあ、心は決まっていましたが。。。

f:id:brightkkomagome:20191224141912j:image

 

「どん 駒込店」

1000bero.net

よく、家族でもいきます

何より、禁煙かつ安くてボリュームたっぷりなのが嬉しい!!

まずは「センベロホッピー」と「煮込み」から決めました

f:id:brightkkomagome:20191224141938j:image

ここのホッピーの「中」が尋常じゃなく多くて、、、

僕はだいたい「外(ホッピー)」1本に対して「中(焼酎)」は3杯を目安で呑んでますが、ここでそれをやったら、、、、

 

「死ぬ」

それくらい、量が多いです!!

 

僕は明日のバイトのことも考え「中1外1」という通常じゃありえない配分で呑みました。(でも、結果酔っ払いましたが!!)

 

あと、ここの「鳥の煮込み」が絶品!!ホロホロに煮込まれた鳥のもも肉が素晴らしく旨いのです!

これだけで、「ホッピーと煮込み」の無限ループになります!!!

 

そして、80円の串焼きを結構食べました!!

タン

ハラミ

カワ

レバ

etc etc
f:id:brightkkomagome:20191224141932j:image
f:id:brightkkomagome:20191224141935j:image

 

センベロホッピーを1セット追加すればもう十分です!!!

(明日もあるので、、)

 

お会計も2,100円くらいだったかな???

お得に呑みすぎました!!

 

家から近いので何度でも伺いますよ!!!!