駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

愛しき銭湯ライフ〜鶯谷 萩の湯

年末は銭湯に行きたい「駒込六本木」です。

ちょっと頭を変えてみました!!本当は週末は銭湯に行きたいですよ〜ー

前回の銭湯は「巣鴨 宮下湯」に行きました!!(ぜひ、読んでください!)

見返せば新規の銭湯は実に1ヶ月半ぶりか〜

基本、おやすみの時はあんまり外出もしたくないし、地元でのんびりしたいタイプ。

駒込を離れることもそうそうないのです。

そんな年末押し迫った12月29日。

 

カミさんも「ママ会(飲み会)」に昼から行く!!とのことで、息子と相談。

うちの息子は最近「銭湯通い」飽きてる感じ。。。

ならば、、、

 

僕「電車に乗って銭湯行こうか!!」

息子「いいね!!行こう行こう」

f:id:brightkkomagome:20200106112328j:image

ということで、今年(書いているのは年明けなので昨年ですがね!)の銭湯納めに行ってきました!!

 

場所は「萩の湯」。

haginoyu.jp

f:id:brightkkomagome:20200106112342j:image

 

とても綺麗な入り口。

とても綺麗な受付。

横には食事するところも見えてます!

ビールがうまそう!!!

中の感じはHPを見て欲しいですが、銭湯なのに綺麗で広い!!!

お湯も「光マイクロバブル湯」「電気風呂」「高温風呂」「炭酸風呂」「ジェット風呂」「水風呂」とたくさんあって全く飽きない。

 

高温と水風呂の交互に入れば、、、

もう極楽です!!

 

まあ、子供には熱かったみたいで、そうそうに「出たい、、、」と根を上げていましたが、、、

しっかり、温まりお腹もすいたので、ご飯を食べました!!


f:id:brightkkomagome:20200106112347j:image

ジュースも沢山、ビールも沢山!!

子供はサイダーを呑み、僕はビールを決めました!!

f:id:brightkkomagome:20200106112336j:image

程よく整ったのでうますぎ!!

時間も2時すぎていたので、お昼は軽めにしました!
f:id:brightkkomagome:20200106112325j:image

ポテトとうどんでお腹も十分!!もう一本行きたいところでしたが、我慢我慢!!

にしても飲み物、食べ物も種類が豊富ですごく楽しめる!

大人のパラダイスですよ〜ーー

まあかき氷を食べてる子供もいますがね!!

f:id:brightkkomagome:20200106112331j:image

 

のんびりお風呂に入ってビール飲んで幸せでした〜〜〜ーーーー

 

 

 

で夕飯は焼肉。
f:id:brightkkomagome:20200106112339j:image

 

年末を楽しく過ごしましたとさ!!

 

もちろん、帰ってお風呂に入りましたがね。。。。。