駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

深夜に出現する明るい提灯 そこにある「春菊そば」 そばひろ 本蓮沼

転職してはや3ヶ月。

結構バタバタな毎日を送っています。

なので、そこそこのストレスも。。。。

 

まあ、前職のストレスに比べればかわいいもんなのでいいのです!!

 

で、仕事も結構忙しく遅くまで残ることもしょっちゅうです。

 

そんな深夜12時。

 

 

帰れなくなった後輩と会社の車で帰宅しました。

今回は僕が運転。

 

まあ家が近いんですよ。

 

で、その帰りみち。。

 

後輩「腹減りましたね。。。」

僕「そうだな。。。。板橋のあたりになんかラーメン屋でもやってないかな。。」

後輩「(検索しながら)あんまりないですね。。。」

僕「諦めるしかないかな・・・・」

 

後輩「あ!僕の家の近くに夜22時から朝7時までやってる立ち食いそばやが有りますよ!!」

僕「よし!そこに行こう!!!」

 

 

ということで行きました!!

 

f:id:brightkkomagome:20200304112201j:image

 

tabelog.com

 

後輩に連れてこられたこちらは中山道沿いの本蓮沼駅近く。

夜中にポツンとここだけ光がついている。

一応、用心して車は駐車場に入れたけど、これなら路駐もOKだね。

 

そんな中2人でイン。と言っても店先に扉はなくカウンターと路地に簡易のテーブルが出ている。

僕は「春菊そば ネギ多め」を注文。ちなみに後輩は「きつねそば」。

 

お出しが真っ黒だけどなんか旨味が深い!!

醤油っけを感じながら、出汁・甘みもいい感じ。

蕎麦は、少し太め?

旨味もあるいい蕎麦でした。

春菊の爽やかな感じを楽しみつつ完食!!!

 

最高だよーーー

 

なかなかこれない蕎麦屋だけど、また後輩を送りがてら行こうと思った!!