駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

懐かしの大将ラーメン 昔は溜池、今は新橋

もう何年前になるんだろう。。

98年??に溜池にあったレコード会社で仕事をしてました。

まあ、音楽系ですね。

今は同じく音楽系の事務所ですが。。。

 

かれこれ20年前になるのかーー

20代後半から30代中盤までは毎日朝から夜遅くまで溜池で過ごしていました。

もちろん会社にずっといるだけではなく、あっちこっち飛び回っていましたが。

 

朝10時には会社に行き、仕事。

当時は今みたいにパソコンでなんでも作るわけではなかったし、今よりもインターネットの速度も遅かったからのんびり仕事してたかもなーー

 

12時くらいになれば、みんなでご飯なんか食べに行ったりして。

確かに楽しい時期だったと思う。

その後、音楽業界は下がったり、上がったりの繰り返しですがね。。。

 

そんな溜池生活。

僕はよく行くランチといえば、、

 

頤和園

・一休

・萬珍軒 ルースータンメン のお店(もしくは冷やし中華がうまい町中華。名前が出てこない)

・はやしの親子丼

そして、、、

小松ビルの地下にあった「大将」でした。

この大将のパーコー麺が大好きで。。。。。

 

でも、気がついたらなくなっちゃたんですよね。。。。

あー食べたいな、なんて思って数年たち、確か当時の後輩と新橋近辺を歩いているときに「ふと」見つけたのです。

f:id:brightkkomagome:20200204113026j:image

tabelog.com

当時後輩とびっくりしてそんなにお腹も空いてないのに入って食べましたね〜

 

うまい!!

 

その一言でした。

まさに青春の味。

 

パワー&馬力をこの店でもらってました。

当時の味とおんなじですねーーー

よく小松ビルの下で並んで食べていたのを思い出した!!

 

そんで、たまたまの昨日。。。

 

これまた何年かぶりに行っちゃいました〜

f:id:brightkkomagome:20200204113030j:image

 

今回は大将ラーメンの中盛。

 

物凄い量でした。。。

 

当時は、パーコーのダブルとかあパーコー&チャーシューとかあったけど今のできるのかな???

そんな感じで色々思い出しながら食べます。

 

やはりうまいな。

 

でも中盛は危険です。

 

アラフィフの僕はなんとか完食しましたが、流石に夕飯は抜きました。。

 

でもでもでも、、、

また食べに行こう!!

 

やはり僕はラーメンが大好きだ!!