駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

ネタを探しに!!友誼商店で中国を感じた!!

昨年の転職からバタバタ仕事に集中していたので、あげるブログは「おみくじ」ばかりに。。。

 

いかんいかん!!

色々探さないと、自分のインプットがなくなるではないか!!

仕事においても遊びにおいてもインプットが大事!!

 

どんなインプットも、もしかしたら「面白いネタ=面白い人」に繋がる可能性があるのだから、興味をどんどん持たないと!!

 

ということで、この間テレビで見た気になった場所に突入しました。

場所は、池袋北口すぐの場所。

激安飲み屋「大都会」の近くです。

f:id:brightkkomagome:20200121122336j:image

なんて読むんだ??ちなみ4階です。

調べたところ、、、

「友誼商店 (ゆうぎしょうてん)」と読むそうです!!

tabelog.com

この間テレビ?で見たい時はビルの中に中華料理のフードコードがある!!的な内容でした。

ドキドキのままエレベーターを降りると。。。。

そこは確かにフードコート。。。

そして、たくさんの食品が売られていました!!!!

 

f:id:brightkkomagome:20200121122339j:image

てかこれ何????
f:id:brightkkomagome:20200121122323j:image

多分、冷凍の小籠包各種
f:id:brightkkomagome:20200121122318j:image

調味料かな????
f:id:brightkkomagome:20200121122326j:image

大量の中国山椒や唐辛子。
f:id:brightkkomagome:20200121122314j:image

これも調味料だね。
f:id:brightkkomagome:20200121122332j:image

またわからない物だ。冷凍しているけどね〜

f:id:brightkkomagome:20200121122343j:image

こちらはフードコート(狭いけど。。)の食材。買って帰りたかったけど。。。カミさんに不審がられるから断念。。。。
f:id:brightkkomagome:20200121122354j:image

どの料理もうまそうだった!!匂いから「ここは中国!!」を体感できます!むしろ中華街より感じられるかも!!
f:id:brightkkomagome:20200121122357j:image

エレベータも少々怪しいですが。。。。

 

久しぶりに異空間に入り込みとてもドキドキしながらな時間でした!!

たまにはこういう場所に突入するのはいいね〜単純に楽しいかった!!

今度カミさんと行ってみたいなーーー

で、フードコートでご飯も食べてみたいなーーーー

 

と考えつつ、、、、、、、、


f:id:brightkkomagome:20200121122329j:image

 

そんな帰りにいっぱい決めました。

ここは三兵酒場!!

tabelog.com

日本酒と厚揚げで一杯。

ちょうどええ〜〜