駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

暴露!!転職活動中!

f:id:brightkkomagome:20190829092006j:image

暴露しますが、転職活動してます。

正直ここ5年くらい仕事運に恵まれてない気がしてます。

 

2014年 安住の地を求めて転職した「Y社」は、入社2週間前に「やはり年齢で、、」みたいなことを言われたものの無事入社(契約社員)し、仕事の結果を出したにも関わらず、正社員試験で落ち、、、ちなみに、その時言われたのは「年齢かな。。」だとよ(2016年3月退社)

2016年 たまたま元上司が会長をやっていた「G社(怪しいけどアーティスト性バリバリ)」に潜り込み、宣伝で頑張っていたけど親会社からの支援打ち切りで急に会社が無くなり、、、(2017年5月退社)

2017年 年末ギリギリに入った日本舞踊をベースにしたマネジメント「T社」もやはり親会社から打ち切りにあい会社がなくなるという。。。(2018年6月退社)

2018年 ここを最終の住処にするべく入った会社は、創業50年の会社なので大丈夫かと思いきや、創業社長のワンマンがひどすぎるという、ブラックぶり。入って半年で気分が落ち込む仕事しかできないという。。。

f:id:brightkkomagome:20190829092018p:image

なので転職活動をアラフィフながらやってます。

ただ、この年になると面接の連絡すら来なくなるね。目下使っているのは「マイナビ転職」「業界人ドットコム」「ミュージックマン」です。

いわゆる芸能系の仕事をメインに探しています。

 

今までやってきたのが「広報・宣伝」なので、そういう仕事をメインに探しています。

なんで、「広報・宣伝」なのか?

僕は人を応援するのが好きだから。

その人が売れるためのプランニングを考えて一緒に動くのが好きだからかな。

 

ということで、面接いってきます。

f:id:brightkkomagome:20190829092040j:image