駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

ゲーム実況って面白いよね!M.S.S Projectのライブを見た(少しだけ)

f:id:brightkkomagome:20190828104841j:plain

早速ですが、M.S.S Projectのライブをちょこっと見に8月27日(火)に中野サンプラザに行ってきました。

前日の酒が残っていた昨日、、、、

仕事に集中できないので、、、、、

少し早めに、、、、、

そして、まさに這うように中野に到着。

f:id:brightkkomagome:20190828104818j:plain

M.S.S ProjectTシャツを着た女子が中野の町を支配していました。。

さて、M.S.S Projectとはなんぞや?

ということで、Wikiを見ると、、

 

M.S.S Project(エム エス エス プロジェクト)は、主にニコニコ動画YouTubeで活動する4人組のゲーム実況音楽制作ユニット。主に「MSSP」(エムエスエスピー)と略される。(WIKIより)

M.S.S Project - Wikipedia

 

ここで疑問は「ニコニコ動画YouTubeで活動する4人組ゲーム実況」てなんだ??ってことですよ。

なので、早速YouTubeをチェックしました。

www.youtube.com

たしかにゲーム実況してるよ。

で、見ていて面白い。

僕はあまりゲームをやらないできたからこういうのって面白い!

てか、人がやってるゲームってみてると面白いよね。

ゲームセンターで凄腕「太鼓の達人」や「ダンスダンスレボリューション」とかみてるの面白いし、単純にかみさん、子供がやってるマリオを見ていても面白い。

 

そうなんです。昨日のライブはゲーム実況をするライブでした。

まあ、僕は体調も悪かったのでものの30分で退出しましたが、、、

その30分をレポート!

18時半過ぎに暗転から映像が流れて、メンバー登場。

 

ゲーム実況と劇のパラレルワールド的なものですな。

くわしくは書けないけど、メンバーのやりとりが本当に仲のいい友達のやり取りでみていて「そうそう!!」とうなずいてしまう。

たぶん、こんなやりとりがM.S.S Projectが支持を受けてるところなんだろうな~

 

そんな劇のあとはアナログゲームの実況がスタート。

僕はその最初のところだけをみて帰りました~

身体がつらい。。。また這うように、、、、

f:id:brightkkomagome:20190828104818j:plain

ちなみに彼らは普通に演奏(=ライブ)もやります。

で、さいたまスーパーアリーナも満杯にするほどの人気者です。

まわりのおっさん、おばさんはだれも知らないけど、若い子の認知は高いプロジェクト。

本当にテレビ離れって進んでるな、、、と感じる夜(30分)でした!!

natalie.mu