駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

個人的最強焼肉「コグマヤ」を決めた土曜日

f:id:brightkkomagome:20190824212413j:image個人的に最強の焼肉店「コグマヤ」に行ってきました。

 

来店は24日(土)。その 前日に予約。19時15分で入れることになりましたよ!

 

この日は、子供と一緒に仮面ライダージオウの映画を見にいく予定。

brightkkomagome.hatenablog.com

映画終わりが18時半過ぎだったので、来店は19時くらいがベスト。お店に連絡すると19時15分であれば!ということで、即決で予約。しました!

映画が終わり、時間が少し空いてはいたがお店に向かうと予定より30分早い18時45分に入店。

席が空いていたのもあるが、時間は少し早い到着にも関わらず店員さんからもスムーズな対応!子供と2人での来店なので、カウンターの席をお願いしました!

焼肉=火を使う食事なので、小さい子供と一緒の時は対面で食べるより横に並んだほうが安全・安心!!

f:id:brightkkomagome:20190824212417j:image

毎度おなじみのリーズナブルな値段設定から僕が選んだのは!!

f:id:brightkkomagome:20190824212431j:image

・こぐまカルビ×2

ジンギスカン×2

・豚タン×1

・ハラミユッケ×1

・ライス大

・ビール(僕)とウーロン茶(子供)

でした。

f:id:brightkkomagome:20190824212424j:image

この線キャベツはおかわり自由のお通し。

線キャベツにたれをかけ、細かく刻んで肉と一緒に食べるのだが、僕はもはや面倒なのでキャベツは刻まず「タレ」と混ぜるだけ。そこにすりニンニクをどん!!と乗せます。

これだけで、すでに一品料理!

キャベツのおかわりステンレスのボールに入って出てきますが、三回はおかわりしたかな~

 

ここで誤算。

子供も焼肉を楽しみにしていたのに、全く箸が進んでない。。。。

どうも映画を見ているときに「ポップコーン」を食べ過ぎたみたいで、おなかがいっぱいで眠い、、、と言っている!

しかたなく、喜びながら僕が完食しました!!

それにしても大盛りライスはきつい。。。

f:id:brightkkomagome:20190824212435j:image

そんな、アラフィフです。。

 

ちなみに、にんにくの過剰摂取のため、寝室がにんにく臭く、妻に怒られた日曜日でした。

ちなみに値段は4,255円

ちょっと食いすぎ。

 

店舗情報はこちら!

1000bero.net