駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

8月最後のランチは大好きな渋谷 喜楽のラーメンでしめる

f:id:brightkkomagome:20190830134646j:image

あっという間に8月も終わり。

あの暑い日々はなんだったんだろうか??

ただ、8月の電気代は思ったより低かった。あれだけ終日クーラーを付けっ放しにすれば、おそらく15,000-は超えるかと思っていたが、なんと諭吉を超えなかった!

家にいる妻の電気代節約術に感謝だな。

なので、今日は好きなラーメンを食べよう。

大本命 渋谷喜楽

仕事で渋谷に行く用事があったので、そうなれば選択肢はここしかない!

渋谷喜楽です。

f:id:brightkkomagome:20190830134659j:image

かれこれ何年通っているだろうか??

確か初めていったのは大学生の時。かれこれ30年前????

・誰に連れて行ってもらったか?

・単独か?

・なんでここに入ったのか?

全く覚えていません。

f:id:brightkkomagome:20190830134707j:image

いつもここでは何にするか迷いますなーーー

・ラーメン?

・もやしラーメン?

・ワンタンメン?

 

個人的にはもやしラーメンは少し油っぽいと感じている。アラフィフにはきついとことではある。

でも、頼んだのは、、

f:id:brightkkomagome:20190830134646j:image

ワンタンもやしラーメンでした〜

相変わらずの油分。プリッとしたメン。ワンタンもちゅるんとし最高です。

特に好きなのが、焦がしネギ。これがスープを飲まざるおえない要因となる。

無類のネギ好きの僕にとって、この焦がしネギは外せない一つ。

相変わらずのうまさです。

 

場所は怪しい百軒店。目の前にはストリップもある。

大学時代に渋谷でバイトしていた平成初期。

学生の僕にはストリップなんてハードルが高く入れなかったなーーー

今も入れませんが(金欠で)

なんて思いながらズルズルすすってました。

 

ここ餃子もうまいだよなーーでも一人じゃ食い切れないから断念。

f:id:brightkkomagome:20190830134649j:image

 

でも完食。

ラーメンだけはやめられないな。。。。

 

tabelog.com