駒込好きの雑記ブログ

音楽・酒・遊び多めのなんでも野郎!!

仕事の効率をあげる「音」とは、、僕は音楽とラジオとコレクターズ

今の会社はそんなに広くないので「音」に関しては気をつけている。

なるべく最小限の音量でラジオ・音楽を聞くようにしている。

 

オーディオマニアではないので、音に関してのこだわりはあまりない。

(スカスカは困るが。。)

なので、パソコンで聞くでも実は十分である。

ラジオに関してはもはや「これくらいがちょうどいい」と思えるくらいだ。

 

ただ、「音」がない環境だと、何事も進まない。。。

 

少しざわざわしているくらいが一番集中できるのだ。

なので、一番いいのは「ラジオ」

 

音楽も聴けて、情報も入ってくるから。。。

最近はJーWAVEをメインで聞いていたけど、もっといいものを見つけてしまった!!

と言っても以前から知っているのだが。。。

 

「池袋交差点24時」

って知ってる?????

 

www.youtube.com

ザ・コレクターズ加藤ひさし&古市コータローのポッドキャスト「池袋交差点24時」の公式アーカイブ! ミュージシャン、音楽ファン、音楽業界が熱狂!月間40万ダウンロード突破!2009、2010、2013、2014、2015年、年間iTunesベスト・ポッドキャストに選出された極悪ポッドキャストザ・コレクターズ 加藤ひさし&古市コータローのトークは今日もリスナーを池袋の迷路へといざないます。

出典:池袋交差点24時OFFICIALhttps://www.youtube.com/channel/UC03glnmTlO_qyPD3SPwpjHg

 

僕が知ったのはもう10年前。知り合いの飲み屋で教えてもらいました!

(そこの飲み屋にはコータローさんがくるとか来ないとか)

それから、ちょくちょく来ていましたが、どうも忘れることが多いです。

 

そう思っていた矢先、YOUTUBEアーカイブが移行されてきたのでここぞとばかりに聞いてます。

 

仕事が捗ること間違いなし!!

 

ぜひ聞いてください!!!

仕事中に笑うことも必死ですが!!!

www.youtube.com